こんにちは😃





ちょっと前記事の
承認欲求の話の続き…笑





わたしは
人の目、承認欲求が強かった。





もっかい言いますが





人の目といっても
人それぞれ違うわけですよね。






誰といる時に?
誰に対して?
いつ?
どうゆう時に?




自分自身が、
承認欲求いつなってるか(外側意識)
知ってますか?





自分であてはめてくれた内容だったから
リブログから抜粋します
ピンクの文字が彼女ね。
↓↓↓


さて、
思い込み掘っていきまーすニコニコ



▶︎
わたしだけ1人→さみしいやつと思われる
そう思い込んでる。



なんで?1人が“さみしいやつ”と
思うの?
誰かに言われた?



言われてないなら
自分で勝手に「そう」決めつけてるだけ。




1人=さみしいやつ



って思い込んでるから
周りからみた「わたしは」「さみしいやつ」
になるから、恥ずかしいから
誰か話しかけてくれないかなぁ…となる。
(本当は話したくはないよね)





他人に褒められなくても
言われなくても




わたし可愛いなぁー
わたしすごー



って自分で言ったらいい。
人に求めなくていいし
人に求めるから承認欲求になるんだけども
自分褒めだよ。





自分が自分の味方おねがい






そんな欲求で満たしても
一時的な高揚感ですぐ終わって






自分の欲求は
自分で満たす。





コップの底抜けた状態で
エネルギー貯金してるだけで
下に漏れまくり笑い泣き





蓋して底の蓋‼️すること大切。













その誰かって誰だろう…
って




その“誰か”を知るために
自分と向き合う。





その時ってすごく
嫌な気分だと思うし
感じたくない感情だよねショボーン





昨日もアースカフェでお客さんと
話をしてたんだけど、、





やりたいことはやってきるし
したいこともしてる




けど、、、




毎日不安なんですショボーンって。




やりたいこと、したいことして
喜ばせてあげてるのに
毎日不安っておかしくないかい??🤔




ココロの声を聞く
いい気分でいたいからそれをするために
自分に聞くけど、




不安になったら自分に聞かない。
それもわたしの声なのに…




わかるよ…
いい気分じゃないもんね




でも、そこ向き合うことで好きや嫌い、
今の自分の気持ちや思い込みに気づける。





ざわざわした感情は
思い込みに気づけるチャンスだよ。



だから、
したいことしても
毎日不安にのまれてるのは
自分と向き合ってないから。





毎日不安なんです…って話してくれて
じゃーその不安なんですか?って
聞いたから





すぐでてこないんだもの。
毎日不安になのにガーン






彼女とも話をしていって
「自分と向き合うこと」って
こーゆーことなんだと話してくれた。




いろーんな向き合い方あるから
彼女の場合は!ってことね。






だから、
人の目も不安も
いつ、どんな時に自分が
気にしてるのか自分でわかってますか?
ということ。






両方大事だよね…
とわたしはそう思ってます照れ






ゆりん




《募集中‼️》

申し込み&詳細
↓↓↓


来月博多!
1/12博多、1/26名古屋、2/1札幌開催
オンラインでも参加できるよ
申し込み
↓↓↓


yurin Instagram

フォローしてね💛

yurin_05

クリック

https://instagram.com/yurin_05?igshid=47f8721phy48





yurin YouTube
チャンネル登録
よろしくお願いします▷こちら
㊗️チャンネル登録1000名突破!!


コーヒーEARTH CAFE

大阪市福島区吉野1-4-12
最寄駅▷JR野田駅/千日前線玉川駅