こんにちは😃





前回のblogの続きになります。



前の私だと休みに限らず、仕事の合間でも家事など色々しなきゃいけない、あ~あれもこれも…って色んな人から頑張りすぎてるってよく言われてたけど





って記事にも書いたけど。





当時のわたしの1日書いてみた真顔
21歳で結婚してから33歳まで
だいたい毎日こんな感じで過ごしてきてた。
↓↓↓



自分の時間どこにある?笑い泣き滝汗ゲロー
あれこれ色々しすぎーー笑笑





この生活をしていて
わたしはストレスないから
って思ってたからね真顔
寝る前だけ少しの時間あるだけでも
幸せ〜なんて思ってた。






まじで、麻痺ってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ストレスない、
なんてうそに決まってるでしょって話。笑
あー本当こわいねゲッソリw






やることが“あたりまえ”なんだよね。
ふつーなんです、わたしにとってはふつー。
疑うなんてないわけですよ。





日常生活の中で
この時間にはこれやって
この時間までにはこれやってって
時間に追われまくってた。




そんな“追われてる”ことすら
あたりまえでふつーなんですよ。





ふつーってなんなんだろうね?
ふつーって。笑笑
何基準?ってえーまずは気づくこと大事。





で、で、
家事の色々やりすぎてたのを
じゃー頑張らずにテキトーに
それを日常で実践していくには?って話。






今、
わたしはどうしたいの?って
心の声を聞いたら






「音楽聴きたい」って
でも…
洗濯しないと…って思考が言ってくる。






なんでか?って対話すると
このルーティーンを
崩すのがテキトーにするのが
怖かった。






1つやらなかった
後どうなるのさ?って
後回しにしたらツケがわたしに
くるでしょって。笑
時間遅れるかもしれんやんって
そう思い込んでた。






ココロの声に従ったら
自分の世界は創れると
うまくいくんだとそうblogに書いてたから
わたしはそれを信じたし
わたしも自分の世界を創りたいって
思ってた。





でもまた心の声に聞く
だから、今、
わたしはどうしたいの?って


音楽聴きたい…
でも…時間が。。



えっ?だから
今どうしたいの?




音楽聴きたいです滝汗。笑
って自己対話しながら実践してました。





☆☆☆☆☆





最初からまるっと時間はとれないから
5分10分でも数分でもいいわけです。
その時間を自分に充ててあげる。 





時間がないから、
どーせならもっと時間とりたいから
とれた時にやる、、、
とかで「今」のわたしのココロの声
後回しにしてない?無視してない?






「今」だよ「今」。
「今」この瞬間‼️






いいんですよ、数分でも
「その時の今」の時間が何より大切。
わたしの天国時間創ってこうー





これをすることで
そう思い込んでいたものが
“そう”じゃないって体感する。





体感したから
だから次もやってみよ!って思えるわけ。
5分できたら10分
10分できたら20分と増えていくの。






じゃー毎日積み重ねていったら
1か月でどれだけ
自分の時間できてる?
今までは自分を蔑ろにして
他人に使ってたんだよ?






どれだけ
わたしを大事にしてる?
わたしのココロ、めちゃくちゃ喜んでるよねドキドキ






その喜びエネルギーが今この瞬間に
たまってくんだよねおねがい






時間気にせず
できる人はいいよ。






わたしはできなかった笑い泣き
気になってしゃーない。






なんなら、最初やり始めた時は
時間が気になって、やること気になって
アタマの中そればっかだったよアセアセ
音楽聴いていても
気分は良くないし、楽しくなかったぶー






それもよし‼️なんです。
まずは自分のココロの声を聞いて
動いてあげた



そのことだけに
以上まるっ爆笑爆笑爆笑




それだけでも
エネルギーって転換されてるからね!





楽しみたい、いい気分になりたいのも
よーくよーくわかるよ。






することに慣れてくると(やり続けるの大事)
必ず、音楽に集中できるようになって感じれるようになってくるから






大丈夫。





ってか当時の
わたしはそこまで感情も感じてなかったかと…
アタマが気になることいっぱいで
そっちにもってかれて
ただ音楽を聞いてただけだよ。笑笑






ゆりん


《お知らせ》


10/25(金)アースカフェで開催



申し込み▷▷▷こちら




《オンライン講座》
ただ今、応用講座募集中!!
(①11/1.2宇宙整形/ダイエット②11/4.5
自分取り扱い説明書)



《yurin's インスタ限定オンラインサロン》
11月入会受付中



yurin Instagram

フォローしてね💛

yurin_05

クリック

↓↓

https://instagram.com/yurin_05?igshid=1q9em4kiw85rm





yurin YouTube
チャンネル登録▷こちら




EARTH CAFE

大阪市福島区吉野1-4-12
最寄駅▷JR野田駅/千日前線玉川駅