昨日、久々に久々にー
緊張して朝起きたキョロキョロ
朝から気分悪いーー😫






緊張して起きるとか
いつぶりー?ってぐらい。笑





なんで緊張?と思ったら
オンライン講座スタートするからだ‼️って
だから緊張してるんだなーと思った。





寝起きからゴロゴロしながら
内観スタート口笛




なんで緊張してるのか?



zoomやったことないもんなー
録画うまくいかなったらどうしよう
みんなに日常でのツールとして
幸せのキッカケとしてつかってもらいたい
みんなに伝わるかな





まだ起きてないことや
反応を気にしてること




完全なる外側意識だった。ねー




あーまだ起きてないし‼️
やったことないんやもん
あたりまえやん。笑
自分はじゃーどうしたいの?
自分の伝えたいことを全力だしきるだけ。




うんうんそうだよねって
自分軸に戻す。



あと、




失敗したくない
ちゃんとしなきゃ





できないことに
恥だと思われたら嫌だ





みられ方を気にしてる





これも完全外側意識ぼけー




あらーまた気にしてる笑笑
なんで?まだ起きてないし!
そうそうまだ起きてなーーい




そんなことを
朝からゴロゴロして内観して
緊張してるとこをインスタサロンで
ライブ配信してみた。





前のわたしなら
やらない。笑





緊張してるとことか
恥ずかしくてみせれないし…
でも今は恥ずかしいとかはなくて
ネタだと思ってるねー




数年前、
メイクするところをライブ
配信初めてした時も
すごく緊張していて
手が震えてたニヤニヤ





それを緊張してるの見せなくて
画面にうつらないように
隠してる自分がいた。笑




あの時は無意識でしてて
隠してることを
後から気づいたんよねー





ほっっんとにわたしは
人の目が気になる。





どれだけ見られ方、
反応を気にするのか。




根底には





嫌われたくない。
があるからだよね。






だからいちいち気に
してしまう自分がいた。





でも慣れなもので
回数を重ねていくうちに
気にならなくなってた。




今、緊張してるのもわたし
今、人の目を気にしてるのもわたし
今、反応を気にしてるのもわたし
今、失敗したくないと思っているのもわたし




今、わたしはそう思い、
そう感じている。




ただそれだけ…




自分の中で“そうだと”
思い込みもあるから
気にしてるんだけどもねー。





感情をしっかり
感じて、今わたしはどう思って
今わたしはどう思ってるのかってね、






自分と向き合うことが
ほんとに大切だなーって思う。





いい気分でいたいけど、
いい気分になれないこともある
いい気分になれないことを
オッケーできることがいい気分でも
あるよね。





全てオールオッケーなんだよ。
どんな自分でも全肯定。





こんな時に
気分良くなんていられないわぁえー
って言う時あるもん。




あー
でもサロンでやってみてよかったー
感情の動きと思考の動きをリアルに
みてもらえたから。





緊張が良い悪いも思ってもなくて
フラットな感じ?w
緊張が何か問題でも真顔真顔真顔って感じで
いつのまにか緊張はなくなっていってたなー
急にはそうは慣れなくて
今までの積み重ねよねー





あ、何を書きたいのか
わからなくなってきたてへぺろ
まとまりのないこと…
ツラツラと笑笑






ただのつぶやきでした。
お付き合いありがとうございましたピンクハート






ゆりん




オンライン講座受付中‼️
土日コース基本講座締め切り4日
応用編は追加受付中‼️
↓↓↓




流れ星ゆりんInstagram

フォローしてね💛
yurin_05
クリック↓↓




EARTH CAFE

大阪市福島区吉野1-4-12
最寄駅▷JR野田駅/千日前線玉川駅