こんにちは😃
 








遡ること2週間前かな?
まいちゃん宅に遊びに行った時の話。







まぁ…めちゃくちゃ楽しくて
楽しくて腹抱えてどれだけ笑ったか爆笑爆笑爆笑






その時お互いでライブ配信してたんだけど







お互いツッコミあいあって
お互い思い込みに気づいて
わたしは仰け反り真顔w






こうやって話しできる存在って
本当にありがたいラブ
そして、またこの日、
自分をまた知った。






まいちゃんは子宮推命を創った人。
一度ハピカフェ忘年会した時に
鑑定してもらってはいたけど、
それっきりだった。








かおりんのお陰で繋がった。
ありがとうハート







生まれた日は決まっていて
自分の星がある。







それを四柱推命と子宮メゾットを
掛け合わせたものが子宮推命。
まいちゃんオリジナルの占い🔮







昔からわたしは「占い」と言うものに
すごく抵抗はあって信じないタイプ。





なんでか。
嫌なことや悪いことを言われるのが嫌だから。
→きっとわたしだけじゃないはずねー





でも、去年9月にハピカフェスタッフとして
かおりんが入ってきた時に






より“子宮推命”を知る。








宇宙の法則とはまた違う視点で話すことに
わたしはすごく興味を持って
おもしろっっびっくりってなった







へーそんな風に考えるんだ
へーそう思うんだ。
なるほどなー





って






わたしにしたら
新しい発見だった。






言わんとしてることは
一緒なんだけど
ニュアンスが違う。





知性、遊び心、人脈があるわたし。
命式で話してくれる。
(わたしの命式)




人脈があるゆりんさんは…
知性があるからですよー
子供っぽいとこそーゆー所ですよー






わかりやすく説明をしてくれるから
なるほどなーって思うこともあって、
話し聞くたびやっぱおもろいなーって







今まで自分が許せない、認めたくない部分
降参できなかったことが






子宮推命で、簡単に
許せたし、認めれたし、降参できたびっくり







だって星で決まっていて
「それ」がわたし。なんだもんね







ただただ
自分だけが抵抗しまくってた。
厳しかったんだよね
自分で自分を苦しくさせていた







その“苦しい”しんどいなんて
麻痺してるから気づきにくい
ってか気づかない








我慢強いから
当たり前に普通に我慢さえできる







しんどいをしんどい
苦しいを苦しいと言えなかった





許可できなかった。
そんなわたしはわたしじゃない‼️って
許せなかった。






しんどいや苦しいと思ってもいいんだと
思うことすらできないって
どんなけ〜ってニヤニヤニヤニヤニヤニヤ







だから、「より」わたしは、
生きるのがラクになった







お金のことを考えてしまうことも
真面目なことも
…うーん🙄
あとなんやったかな?笑笑












話してるとなんか、もう
答え合わせのようで…
腑に落ちてく感じがまた
楽しくて






自分のなかで
ピタっとするんよね
あの感覚がたまらん照れ







一つのツールとして
使ってる照れラブラブ 







まいちゃんと話をしてて
気づいたことあって、






動いてることが好きなわたしは
「動ける今のうちにやっとかないとね」って





動ける今のうちに。
ん?動ける今のうちに





動ける
今のうちに





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





それ制限かけてるやんって笑笑





だんだん頼ったりお願いをしたり
できてきはいるけど






まだどこかで
やらなくてもいいのに






わたしがしなきゃ
わたしがやらなきゃ
になってたことに気がついた







〇〇しなきゃいけないことは何もない。





わたしがしたいか
わたしがやりたいかなだけ







はぁーーー
これは、
いつものわたしの癖笑い泣き








自分の中で手放してるつもりやったけど
また“つもり”だった。笑








ぽろっとでた言葉が今のわたしの頭ん中な
わけだからまぁ…びっくりしたよね爆笑爆笑爆笑
そりゃ仰け反るわw







じゃー無駄に動いてるなと気づいて
その分エネルギー漏れてるわけで






何かな?🤔と考えた。






まずはアースカフェでの
事務的作業や、シフト管理。がでてきて





任せるのか…滝汗
ザワザワ…チーン





なんでザワザワ?
自己対話してみた





まだ、オープンして
二ヶ月しかたってないのに?
大丈夫なん?と思ってる。→信頼してない





いちいち聞かれるの
めんどくさいから
わたしがやった方が早いと
思ってる。でもわたしやらんのにw→なんでも聞いてなって言うてるのに笑笑







じゃーわたしはどうしたいの?



任せたい‼️
じゃースタッフに任せよおねがい




シンプルー((〃´▽`〃))/“





スタッフもすごく自分のことの
ように頑張ってくれてるからねニコニコ
いつもありがとうねー






めんどくさいとか
信頼してないとか相手がどーとかでは
なくて本当これはわたしの問題





最初
ハピカフェでもそうだったかな…笑笑
また同じことを、、、キョロキョロ
癖って怖っ





役割があると
わたしは思ってるから






わたしのやりたくないは
誰かが得意でやりたいと思ってる。



 


それを互いに伝えれるか。
ということ







実際に事務のコレが好きなんですよね…って
言われてたりするのにね爆笑






結局、
わたし自身が手放せるかどうかなだけ






色々
手放していくと
「何もしないわたし」になるのが
怖いんだな…








やれちゃうし、できるわけだから。







それを「無くす」のが怖い笑い泣き
ということに気がついた。







その何もしないって
全く何もしないってわけではなくて







わたし自身の中での
「やる量」っていう基準ね。
だから何もしないはゼロではないよバイバイ
やりたいこともしたいけことあるからねおねがい







からの野望の話に繋がるんだけどね…
長くなるから






続く





ゆりん





あと、3日で閉店。
20日残席10
21日満員御礼みんな来てねー☆


まいちゃん宅でBBQ😍
ハピカフェ出張最後のイベントだよーイエローハート



流れ星ゆりんInstagram
yurin_05
クリック↓↓






Happy cafe
6月21日で閉店

港区芝2-8-14
最寄駅▷都営三田線芝公園駅
0362391288



EARTH CAFE
大阪市福島区吉野1-4-12
最寄駅▷JR野田駅/千日前線玉川駅
0664462239