前記事のblogのコメント、リブログ
全部読みました。






みなさん、
ありがとうございました








いろんな意見あって当然。
読みて次第でどうだって捉え方は
変わる、想い方、感じ方も変わる。







で、オフィシャルだから
批評コメントは自動削除されてしまうので
わたしが消してるわけではないですよ…
実際、批評されたコメントが
後から勝手に消されてましたしね。
(言う事でもないかもだけど一応)







イチ、どこにでもある“夫婦話し”
ただ現実でそれが起きて
それに気づいて、





じゃー
わたしはどうしたいのかな?



って思って本音を書いた。





書き方が淡々としてたからかな?
あの日、オンラインサロンで配信したら





「大丈夫?」って言われて




全然元気だし‼️爆笑爆笑爆笑
大丈夫だし‼️照れ照れ照れ






今はわたしは次に向けて動いてます。
もうわたし達の中で話し合い
これからどうしていくか、決めたからね。







オンラインサロンでりんりんさんも登場して
質問に応えてたしね。








子供は
離れていても、一緒にいても







寂しいときは寂しいし。
悲しいときは悲しいし。
楽しいときは楽しい。
幸せなときは幸せ。







だから、一緒にいるから
いないからではないとは
わたしはそう思ってます。







ずっと一緒にいたい!って人はいたらいいし
育児がしんどくなったら、
お願いしたらいい。
ほんと、その都度





わたしはどうしたい?
自分は?です





人は人で
わたしはわたし。








うちは中二の娘がいて小3の息子がいるけど





0.1.2.3歳
幼稚園
小学低学年
小学高学年
中学生、高校生、それ以上。





話ができる年齢とかもあるし、
年代別だけでも全然違うよね
かと言って同じ年代でも
子供によっては違うもの。






どう感じ、どう思うかも
子供次第。

 






10組の夫婦がいれば
10通り‼️






家族、夫婦のカタチがそれぞれ
あるという事。






うちらはこうだったよ。ってな
話だっただけなのです






どんなカタチにしていくかは
一緒にいる以上話し合っていくしかないもんね







意見が違えば話し合って
折り合いをつけて、
バランスをとっていく時もある






それがゆりんちゃんの
我慢にならない?ってライブ配信で
言われたんやけど






わたしは、ならないウインク






りんりんさんは変わらず応援してくれていて
これからもわたしは自分の世界を創っていくし





ワークショップだって
全国回りたいからやるし
ツアーだってやりたいからやる。
カフェだって利益あげたい。







ただ、意識が違うのは





「家族を大切にする」ということ。






わたしの中で
今まで決して大切にしてなかった
訳ではないけど







それがあった現実があった今。
色々気づかされること考えたことも
たくさんあったからね…







家族との「時間」を大切にしていく。






今までが良い悪いではなくて
今まで話してきたこと含めて「家族」「パートナーシップ」については伝えて話すことは少し変わってくるだろーとは思う。






経験したので。笑笑






何回もズレては気づき戻しの
繰り返し繰り返し。






よりよい方向へ向かうことでしかない。






みんな違って
みんないい





ってあるやん。





あれがなんかほんとそうだなー
って今回でより思ったウインクルンルン








前にも記事にしたけど、





今、わたしのこの瞬間のココロの声も大切。





同時に




今、この瞬間の隣にいる人のココロの声も大切





それを大切に大事にしていきたいと





わたしはそう思った。




これは忘れずにいたい。
だから今回も自分のために書く爆笑






今回、本当に
色んな方がシェアしてくれてました
こんなにリブログされるだなんて
思いもしなかった






それだけ
みんなの中のそれぞれの
“違和感”があったからだと思います





「それ」は自分にしかわからない。





他人じゃない、




やっぱりずっと言ってるけど
わたしは、どうしたい?
わたしは、どう思った?
わたしは、どう感じた?




に尽きると思います。







でもその他人の意見も
あっ、そうやなと思う時もあるもんね
その時さえも自己対話やもんね…






それをどう行動していくかも
どう受け入れていくかも全部
自分次第。







そこだけは
ブレない自分でいたいとは思う。







なんか、内容がまとまりない真顔アセアセ
とにかく、そういうことです。笑







で、
みんないつもありがとうラブラブラブ
これからも
自分流現実創造していきまするハート







ゆりん








流れ星ゆりんInstagram
yurin_05
クリック↓↓






Happy cafe
6月21日で閉店

港区芝2-8-14
最寄駅▷都営三田線芝公園駅
0362391288








EARTH CAFE
大阪市福島区吉野1-4-12
最寄駅▷JR野田駅/千日前線玉川駅
0664462239