最近は
継続セッション、講座、個人セッションの日々なんですが…






みんなと話をしていて
気づきがたくさんあるし
継続セッションは直に変化を感じるから
めちゃくちゃ面白いんです。






で、今日は継続セッションでの話。
月に対面2回を3カ月。
1回は対面セッション
2回目は同行セッション(相手のやりたいことをわたしと一緒にする)







今日はその2回目の日で「ハピカフェで働きたい。」だった。






彼女とは2週間ぶりに会って
会って瞬間雰囲気が違ってて垢抜けてた。





なんかあった?って聞いたら
この前相談したことが「まっいいか!」って気にならなくなりました!って聞いた瞬間




えぇーーーポーンポーンポーン
ですよ笑笑




だって…




その時の彼女からのLINE
↓↓↓





孤独感をどうにかしたい
認められたい
褒められたいの承認欲求
で、どうしたらいいかわかんないって話してたんですよ笑笑






それが…どうやってそうなったのか
聞いたら、わかんない。って言うわけです笑笑





わかんない!って
「そう」思えることがすげーと思って






どうやってその意識まで持っていったのか
教えてよーって話したら

うーん🤔って考えてくれたよ。





…ゆりんちゃんと話をしていて
孤独感を感じちゃいけないんだと
思い込んでたことに気がついたんです。





から始まり
色々話してくれたんです。





ここからは
わたしの解釈はいってます





今では誰かに自分の理想があって「こうしてほしい」「あーしてほしい」そうならないと「なんでよ!!!!」ってなってて、その理想さえもコレ!っていうものでもない。





でもそんな時に
「わたしはどうしたいのかな?」って聞くようになって



「わたしはこうしたいな」がでてくるようになった(望むストーリー)




って話をしてくれて。





今までは
外側(他人操縦席)からのこうしてほしい(願望)
内側(わたし操縦席)からのこうしたい(願望)
に変わったんですよね





全然違いますよね?
他人とわたしじゃー笑
わたしが中心軸だから。
そこに彼女は気づきそっから
その現実が目の前に来るたび自問自答していたみたいですよ。






で、認められたい、
褒められたいからの承認欲求も加わり





認められたいから頑張る
褒められたいから頑張る
なのに相手の反応はイマイチ




その反応に対していちいち
「あーやっぱりわたしはダメなんだ」
「こんな頑張ってるのにダメなんだ」
「あーぁ。ってなってた。」
そこにいちいち自分責めるし相手から
認められない孤独感。





わたしもそうだったからめちゃくちゃわかる。
承認欲求あって
外側から埋めようとしてた時あったから。
その最中は気づかなかった。外側で埋めてるだなんて思ってなかったからね…
でもずっとココロが空っぽだった。





ある時ふと気付いた。この宇宙の法則は
わたしのココロの声したい!やりたい!なのに
他人で埋めようとしてたマインド。他人が操縦席のこのベースがあってのやりたい。したい。だからそりゃ空っぽになる笑い泣き





外側にいったら
また内側に戻しの繰り返し。





今もそう…
その連続w





彼女、ずっとずっとその事ばかり考えてるいたらしく考え切って感情も感じきって
もう考えることすらも疲れて
で、まぁいいかーって自然と思えるようになったって





記事書いてたら彼女から連絡がきて
↓↓↓



無意識さんは、ココロの声のことです
やるだけやりきってみる。
それが良いとか悪いとかではない!!!





「外側にまた求めて戻るんじゃないかな?」って不安になってたけど、今、この瞬間まだ起きてないし、そうやって思ったっていいよね!




それがダメなことじゃないよ。
まずは自分から湧いてきた感情は全て否定しなくていいよーって。話しててね…




最高に
ステキな笑顔がめちゃくちゃ可愛い❤️





現実は変わらないけど
仕事も楽しくなったし、
人間関係もよくなったって。






2人でエネルギーってやばいね、ヤバいね!って
彼女の“ホッとした”エネルギー転換のシェアでした(๑>◡<๑)




はぁぁしあわせ。
うれしいうれしい\(//∇//)\
ありがとうー





久々のハピカフェ
楽しかったぁ爆笑







ゆりん






明日は22日(土)ゆりん会まだ受付中💓
そのあとはスナックハッピーもやるよ(๑>◡<๑)
残席わずかだからお早めに
↓↓↓






ドキドキ【全国日程】1日集中vortex講座ドキドキ
仙台(10/6)北海道(10/8)沖縄(10/21)




Happycafeブログ



コーヒーHappy cafe営業日程



ゆりんInstagram
クリック↓↓



ゆりん公式LINE@