昨日、地産地消のモノを使って
ハピカフェでだしたくて、
やろうと思った時に。





そう言えば…





大阪でお店をしていた時、
おじぃーが、(久々登場w)農業をしていたから
レタス、じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ
バジル、トマトとか朝一で
採れたてをお店で使ってたんですよね。 





それを、思い出したニヤニヤ←まだ1年しか経ってないのに忘れてた笑






で、ですよ。
練馬区に買いに行ってきたんです照れ


今は季節的に葉ものがないらしく
なすとじゃがいも、生姜を購入。





その時にインスタライブをしてて
宇宙仲間で農家してる人、募集しようと
思って呼びかけたんです(≧▽≦)





数名の方がメッセージ下さって
みなさんありがとうございました😊🙏





翌日予定がなかったから
会いにその中の一人
たかよんの所へ行くことにウインク





思ったら即‼️




電車にかなり揺られながら
1時間ちょいの千葉へ。




着いたら迎えにきてくれてて
「ゆりんちゃんに会いたいから学童休んだよ」って言ってくれて、、
可愛いすぎた😍




行く途中に海がありそうな看板を見つけて




もうびっくりびっくり
行きの電車の中で「今日行く場所に海あったら行きたいな」って思ってたから




そりゃもう行くでしょラブラブラブ




地元の宇宙仲間も呼んだよ!ってこと
だったから集合場所に行ってみんなで
海へ🏖




めちゃくちゃ
気持ちよかったぁぁぁ(*´▽`*)ノ))









からの
お昼ご飯食べて





やっとこさ
畑へ…




家族総出できてくれて
90歳のおばあちゃんが4つもある畑を
一人でやってるって言うんだから
もうびっくり(;OдO)




しかも無農薬。




パワフルすぎるし
すごすぎる‼️







なすとか


ピーマン


しょうがだよ!
初めてみたよびっくりびっくりびっくり


ミニかぼちゃ🎃


ハウスもあって、、、



ミニトマト🍅すいか、きゅうり、ぶどうが
たくさんあったよ


もうすごすぎて、、、



周りは田んぼしかなくて、、、


最近までトウモロコシがあって
パパさんが土をキレイにしたんだって



これ、人参の葉っぱだよー
って教えてくれて


めちゃくちゃ優しい旦那さん。
たかよん曰く、天然で宇宙理論してるんだって。






おばあちゃん家に来たみたいで…



帰ってからは、なんと‼️
お家におじゃまして、採れた
すいか、ぶどう、枝豆を頂きました。



もう美味しすぎて\(//∇//)\ラブラブ
ぶどうおかわりおねがい





あー楽しかったなぁ。。。




たかよんファミリーのみなさん
ありがとうございました照れラブラブ




これからの
ハピカフェの食材は先ずはこちらの農家の
無農薬野菜を使っていきたいと思ってます
おばあちゃんが作る野菜は愛でいっぱいだよドキドキ





ハピカフェエネルギー
パワーアップ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。






葉ものはこれからタネ撒いてするみたいだから
みんなで撒きたいね(๑>◡<๑)







で、またそれをみんなで収穫する
でハピカフェで食す






都会の子供達は
どうやって野菜ができてるか
知らない子供達もいるよね?
砂場はあっても
土を触るってこともないよね?
そんなイベントまたするよ






考えただけで




なんて、
ワクワクするんでしょ( *´艸`)



はぁぁぁーっっ
やばやば爆笑爆笑爆笑






後、ハピカフェで
野菜とか食のマルシェも
やりたいなー。。。





ってか
やるけどー笑
色々と楽しみがいっぱいやなぁラブラブラブ





ハピカフェインスタでライブ配信してるから
見てみてねー
Happy cafe  アカウント
↓↓↓






ゆりん




コーヒーHappy cafeブログ始めました




コーヒーHappy cafe営業日程



ゆりんInstagram
クリック↓↓



ゆりん公式LINE@