一昨日
地元、大阪でママ講演会。





参加して下さった
皆さまありがとうございました(o˘◡˘o)

{9E3837AC-FDDF-4FEC-B3FD-8FE1E9A7BF9A}



で、その後みんなでご飯に行ってそのまま
ラブハ姉(初のバンジーを飛ぶ!詳しくは別記事で)
リッツ・カールトン大阪に泊まることに(ママ講演会のみんなへ、、あの後ラブハ姉はあれから全てがうまくいきましたよっっ(≧▽≦)!!)




ふーりん→岸和田
ラブハ姉→和歌山




ここで思考は言うよね?笑





えっ?地元だよ?
1時間で帰れるやん?なんでわざわざ泊まるの?それも高いよリッツ?帰れる距離なのにもったいないよ?





はい!!!思考はむーしー。。。笑




泊まりたいから泊まる!!




はい!2人とも泊まるよねカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート
イェーイ♪( ´▽`)
{F005EA1E-3A95-4C06-9D62-E114C3E62F7A}



しかも私、
このラブハ姉とは会ってこの日で2回目なのに





一緒の部屋!w
ウケる!

普通こんなのありえます?
一緒に泊まれます?笑




あーおもしろい世界だなぁ…




で、ですね。




翌日、リッツ・カールトンでセッションをして
{4FFC45E1-13B6-449B-9AE7-A3BE1624CF28}


その日の夕方17時から
東京で、セッションがあるんですよ。





前日にね、
愛ちゃんからだるクラおいでよーって手伝ってほしいーって言われて「行きたい」と思って、愛ちゃんのトークも聞きたいと思って






ここで
また速攻、思考が話しかけてきます笑





17時から東京でセッションだよ?
愛ちゃんの話し聞いてたら絶対に間に合わないやん良いの?いいの?いけるの?行けてもちょっとだけやで?





いいんです!!行きたいから行く!!



だるま様の販売を手伝って
{F4279575-F10A-4C4D-A5AF-D26204D98340}



会場滞在20分ほどで
東京に向かいました。




案の定
17時には間に合わなくて
17時半に着。




17時からのセッションなのに
すでに遅れてるのに16時50分ぐらいに
遅れることを連絡。 





じゃー相手の方も
「東京駅初めてだから観光しておきます」と連絡がきました。





時間が遅れること
これは神様の時間調節






次、二件目のセッション。指定していた場所と変更で相手の方から「アンバサダー」でお待ちしてますときたんですよ!!






えっ?まじで?あのアンバサダー!
ディズニー(≧▽≦)!!めっちゃルンルンで舞浜向かいました




着いて連絡。
{E1419030-5296-4987-BBB5-2294BEE774AD}

えっ?はい?
アンバサダー違い。笑





目の前ディズニーシーだから、
行くよね!笑
{4593B3E0-22BD-42ED-A813-C11E192DBC70}
{C4400027-D7B8-4EEB-A680-0C5CC6E1614B}


超気分上がる⤴︎⤴︎⤴︎大好き
で、なんか相手の方も来るってなったんだけど、
“ふと“ステーションホテルにも行きたい。って相手に連絡をしてたった10分滞在で帰ることに…





帰り、、
「あっ、今からまた電車で東京駅までいくのか、、、足だるいなぁ〜疲れたなぁ〜タクシー乗りたいなぁー」



はい!!きた!また思考が。笑


タクシー乗りすぎじゃない?またさ、東京戻ってホテルある千葉までタクシーでくるんでしょ。
電車の方が安いし、得だよー。そんな時間もかかんないよー





はい、また無視ーーっ。。。
無視ー無視ー無視ーw





しかも、乗ったタクシーがアルファード!、ナンバーが「315」“サイコー“宇宙からこの流れいいよってサインもらった!!って思った。いつもより広々で超良い気分でタクシー乗ってホテルまで向かいました。







したらこんなステキな部屋でね
{2FF1673F-8478-4CA3-8B85-B4E4C61506E3}



こんなのまで用意してくれて…(T ^ T)
{D125A29D-B018-47FB-80EF-2363D5ADAE2B}

{AB6A3073-6613-4E82-9788-34126711D6C9}

ホントにうれしすぎだし、幸せでした。
ありがとう






で、セッション終わって
約束してた愛ちゃん達と待ち合わせの場所へ…






なんとそこに玲桜さんがいたラブラブラブ
今日会えるだなんて思ってなかったから
めっちゃくちゃうれしかった(o''∀''人)ラブラブラブラブ
みんなでご飯。数時間だったけど、濃い時間だったなぁ。。。






で、千葉のホテルと戻りました。





しかし、すごい移動距離!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





だってよ?半日でですよ?
大阪→東京駅→舞浜→東京駅→ご飯→幕張





今まで絶対にならありえない。
思考にはのまれるし、お金が減るって意識しちゃって無駄なエネルギー発しまくり。で、行きたくても「行かない」を選択してた。




今、行きたいから行く。以上まるっ!!!


その直後からでてくるのは
思考!!!何度も言いますが、めんどくさいは思考です。



だから無視!無視!無視!笑





たった数十分のために
ディズニーチケットなんて今までなら買わなかった。ちょっとだけとか絶対に損と思うし、いっぱい遊べないし、そのお金あるならご飯に使えるな?タクシーに使えるな?とか思うし、w





これが
損得思考。





ディズニーから出口でるとき
ホント「良い気分」だった。





たった10分に5000円だったかな?そうやって心地よくお金を払えた私、成長したなぁって思った。





しかも
払ってるんだから元取らないと精神だったしあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ





「ふと」思ったことって
あーだこーだと思考は言うし、損に思うし
お金は減ったとか思うよね?




…でも
スィートであんな雰囲気を味わえ、
玲桜さんに会えて、なんて幸せで、豊かなんだ、、って。
ホント胸いっぱい。






後、
その「ふと」実践してみたけど「ふと」がなんか違うかった。こともある。





でもその「ふと」を実践した時点で
宇宙からはなまる合格合格合格合格合格合格合格




「ふと」=うまくいく




ではない時もある。




実践して違うかったとしても「あーあ」ではなくて「ふと」実践した自分を
褒めようなんか違うかった所だけ、そこだけの視点にフォーカスしない。全体で見ると、より良く流れてるだけ( ^^)人(^^ )






これが今、私のテーマ「損得勘定」。
すぐアタマで計算するからこの思考にのまれないようにこうやって思考を無視して「ふと」を今、実践中気合いピスケカナヘイきらきらまた記事にしていきますね(≧▽≦)





風鈴





カナヘイきらきら今後の予定カナヘイきらきら
3月6日(月)ママ講演会@福岡 
申し込み→こちら
3月11日(土)風鈴トークショー
申し込み→こちら
3月9日(木)第2回ふーりんコミュ(満席)





風鈴LINE@始めました
友達登録してね
→→@cau4774e


インスタもやってます
→→furin_03