何か利益があるから
何か得があるから

だから動く。

人間は損得ばかりを考えて動くから
心の感覚が鈍る。

なにが起きるかわからない。
なにがあるのかわからない。

”ふと”、”なんとなく”は
本当の自分、魂の自分からの声なきメッセージ。

その受け取ったメッセージを大切に動くことで
どんどん本当の自分に戻っていく。

それは大概、人間界で言うところの「損」なことに一見見えるけど

それがもたらす恩恵は
その”損”が非にならないほど大きい。

反対に
得をしよう、利益を得よう。 
そんなことばかりで行動し、一時的に現実世界で「得」をしたとしても

心を無視したその在り方は、本来の自分との歪みを生み

結果人生に大きな「損」をもたらしていく。

〜Happyちゃんのfacebookより〜


ゲローゲローゲローゲローゲローチーン。。。



うげぇ〜〜まさに、私あんぐりうさぎあせるあせるあせる




“ふと”したことココロの声に従うこと
特に「お金」に関しては
損得ベースでまだまだ行動してたぁ(;´д`)





このことは
東京&大分5泊6日の旅で気づきや学びを得てました。
本当に感謝です(o˘◡˘o)




Happyちゃんからもメッセージもらって…
その内容にただただ感謝しかなくて。




あいちゃんとは3日間初めて一緒にいてその意識や行動力に脱帽…もう本当に尊敬しかない。
3人から愛をたくさんもらいましたえーん




まぁ…
あの6日の私の感情の上下が激しかったことよ笑





よーく考えたら
店を休むことはまだ売上のこと気にしてたし、休んだらいくら減るな、、って言う計算がアタマの中で無意識に起こってた
まだまだ損得で考えてました…えーんえーんえーん
だからお金の不安がずっとある。




いつまで握りしめてるの?って




あんたこの意識いつまでやってんだよ??



もうハッ!って感じですよおーっ!!!!!
{870C1765-FA49-4EFA-8221-06DBED38309E}



もうこの意識とココロの在り方を変えるには実践する以外ないから…




大分帰りより只今実践中
癖だから、思考は無意識に損得で考えだします
アタマの中で計算し始めます。



もうホンマちょっと黙って( *`ω´)



って感じでいつも以上に意識して
ストップかけます笑





その実践の一つに
大分から飛行機で伊丹まで
なぜかいつも旦那さんに「迎えに来て」って連絡するのにその日しなかったんですよね…






伊丹から家に帰る電車を調べだしました…
後から考えたらこの時、“ふと”タクシー…って思ってた。その“ふと”さえも気付かせやしない
損得思考考えヤローむっむかっむかっ





調べるのがめんどくさくなってきたから
駅に行こうって思って改札も入りこの駅から大阪駅までいくと思っていたらそんな表記もなく見たことない駅名ばかりあんぐりうさぎあせるあせる





また調べると、
この駅から大阪駅まで行くには乗り換えて30分
大阪駅からはすんなり乗れてウチまで1時間。





2時間はかかるなぁ…って思ったら
ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ←これもん笑



 

損得ベース、もったいないからそれ以上もとをとろうというセコセコ人間(T▽T;)




これはチャーンス




「タクシー乗って家まで帰ろ」ルン♪(o''∀''人)




いつもの私なら伊丹から家までの料金を調べてたけどヤメた!!
乗っても気になるけどw
タクシーの料金は見ない!!!!笑笑





そんなこと考えてる時
行動してる時全く楽しくない( ̄^ ̄)ゞ
ましてや全くいい気分じゃないカナヘイびっくり
全てエネルギーなんだからそんな時のわたしは
無駄なエネルギーを発してる






あの日からまだまだ惰性で過ごしてるビックリマークビックリマークって気づいて日常で細かく見て、無駄なエネルギーを只今削ぎ落としニヤリひらめき電球ひらめき電球






そしていざ!伊丹からタクシ〜〜
乗りながら感じてましたカナヘイきらきら






ヒールで
重い荷物をガラガラと押すことなく
人混みさえない、、電車に乗り換えることも気にしなくていいし、調べることさえしなくていい。そんなんで帰ってたらめちゃくちゃしんどいし、疲労感ハンパないやろなぁ…って。





タクシーやと、音楽聴きながら携帯見たり、外をボーッと眺めたり私の心地よい空間をじっーと感じてた




まじ超快適♡
{7B80957C-4306-4D39-B226-7C15D989B88E}

当たり前やけど
タクシーは乗って着いたら家の前( *´艸`)w




伊丹から家まで1時間かからず15,000円でした。
この金額聞いて「高い!」って思わなかった。
いつもなら思ってた…それにまずびっくりした(;OдO)






お金で私の時間と心地よさ「良い気分エネルギー」を買ったおねがいラブラブ



こう思ったら私は
ルンルンルンルンルンルンってなるのカナヘイうさぎ




帰ってから
あったかいお風呂に入って時間見て思ったもん…いつものように帰ってたらまだ電車だなぁ…って。




しんどっ!っておーっ!





その時なんだか
すごくありがたい気持ちになりました。





もったいないからって“ふと”したことやわたしのココロの声を聞いてあげないで行動しないって自分自身全く大切に扱ってないよねって…





もったいないだとなんだのって損や得とかじゃなくてわたしの“好き”や“したい”“やりたい”ことする!以上まるっ



それだけでええや〜ん




それを使った後にもういろいろ考えたくもない。
あーまた減る…
あーもったいないなぁ…
あーこれ意味あるんやろか…





目的は喜びなのにね…






もうそんなアタマで考えるのは終わり。
ココロ、喜びで生きる。





実践していきますよぉ〜(๑>◡<๑)






本当、行く前はわからないけど
6日間の旅は私にとって全て意味があった!
行かなきゃこんなに体感はしなかったからウインクキラキラ





日々実践!
日々成長!




ではまたっ(*´꒳`*)




2月お知らせ
2月12日(日)
カナヘイきらきらランチ会@岸和田
2月18日(土)
カナヘイきらきらワークショップ@広島
2月26(日)
カナヘイきらきらワークショップ@東京



募集中のイベント

【受付中】
黄色い花2/3(金)ママ向け講演会
詳細&申し込み→☆こちら

【残僅か】
黄色い花2/4.5風鈴の初旅♪伊勢福始ツアー
詳細&申し込み→☆こちら