一昨日に続き昨日はHappyちゃんからリブログーっ!!!!!もうほんまに有り難すぎますえーん嬉しすぎますーっラブラブ
そして、たくさんの読者登録、コメント、メッセージ皆さん本当にありがとうございました(o˘◡˘o)





で、この記事の続きです、、、
今日はお母さんのこと。






比叡山に行った時のこと、
手を合わし、お参りすることもすごく多く…






朝のお寺であげるお経の時に宗派が違うとあげる文言は違うから言えないのだけども知らないのに言おうとするわたしがいたんですよね、、笑






その雰囲気、仏壇、景観、色んな目に映ってるものがやたらに落ち着くわたしがいたし、なんだかジーンとココロに沁みる、、、






薬師寺如来見た時もそう、
手を合わし、お参りした後、あまりの美しさでずっとボーッとみてました。で、なんか泣ける、、、






それをHappyちゃんに聞いたら玲桜さんに聞いてくれて「エネルギーが強いからな、、」って。






で、みんなで歩いてる時に玲桜さんが
「風鈴ちゃんは信心してたから、わかるんやで!こういう、感謝をする、信じるってことがな、目に見えないもん信じろって無理やんか」






「親が宗教をしていたからですよね?わたしはそれが嫌でしたくなかった、親はやりたくてやってるんですよね?」





「そやで、お母さんは良いと思ってやられてるんだからそれは良いんやで」





「でも親がやってくれてたおかげでわたしは今、こうして感じれてる」って玲桜さんに言い放った瞬間に





ブワァ〜って
お母さんへの感謝の気持ちが中から溢れてきた。






あれだけ、嫌やった宗教。
あれだけ、嫌やったお母さん。
家が宗教じゃなかったら?わたしの「今」のこの感覚は絶対に体験、体感しないと思った。






もうね、今までお母さんに思ってたこと感じてたことその一瞬でぜーーーーーんぶひっくり返った!!!






初めてわたしは宗教のお家にうまれてきてよかったって心底思った、、、





しかもあんな一瞬でひっくり返るってびっくりしました。数十年間あれだけ色々とお母さんに対して思ってたのに、やっぱ、アタマで考えるより、体感する方がホントにストーンって落ちてくんだね。





あの瞬間に何かが弾き飛ばされた感じ、、
玲桜さんの言葉のチカラのすごさ、愛をまた感じました。





で、この動画がふとよぎりました。
{AACF26D4-D608-4FFE-BB6C-1A16EF8C3898}




わたしが
この地球にきたのは全てこの体験をしにきた。





わたしの家が宗教であること
わたしの親が離婚したこと
わたしが長女であること





そしてわたしがこの親を選んできたことも、、、





全てわたしに還るため。





その今までわたしが感じた
嫌なこと
苦しかったこと
辛かったこと
我慢したこと
強がってたこと
寂しかったこと
たくさんのたくさんの“わたし”の感情を感じ、色んな事を体験をするため。そこに良い悪いもホントにない。





元々は愛と光しかないのに、
この感情はダメ、、、って誰が言ったんだろうね。






その感情があったからこそわたしは小さな
希望の光を何度も見出すことができた。そんな嫌な感情味わってる時なんて、そんなことこれっぽっちも思えないけど。ってか絶対に思えないけど笑






「なに、くそっ!今にみてろっ!!!」って今までにどれほど思ってきたことか(笑)






でもこの過去の色々な体験があったからこその「今」のわたしなんだよな〜って思う。
どれが欠けても「今」のわたしはいないんだよね…って。





ホントお母さんとお父さんのもとにうまれてきてよかった。産んでくれてありがとう…ってやっと今そう思えるようになりました。






一時期わたしは「感謝」「ありがとう」とかをアファメーションでずっと言ってた時もありました。でも、感謝やありがとうって自然とココロからわきあがってくるもんなんだな、、ってただ言ってるだけと、ココロからわきあがってくるのって全くその言葉を発した時にのるエネルギーは全く違うなってそう思います。






ただ言ってるだけが悪いとか言ってわけではないですよ、わたしが体験してそう感じてるだけです、、、





だからどこでどう急にストーンと落ちるかわかんないし、気づきを得たり、体感するかわかんない。比叡山でそんなコトが起きるだなんて思ってもみなかった。






でね、仕事中にふと、「お母さんと一緒に温泉行こうと思って」ふと思った日程で、すぐ調べました。







わたしから誘うとかは初めて。
いつ、どこ行くのもお母さんが全部お金も出してくれてた。





お母さんは仕事してるからその日休みか連絡。
急やったけどたまたま休みやって行けることに!!めっちゃ喜んでくれたおねがいラブラブ
{E4085FBA-5975-4EE7-845A-71606A4E7FAF}

で、申し込みも終わりみて見ると…


値段が74747の対ゾロ目!!!
{DABD8AFF-4ACD-4F3C-8464-494C7A2C758A}



しかも!!!
楽天総ポイントが1747
{558F3E19-26D6-4A6D-9F43-F78CFBA715F9}
Σ(゚д゚;)すごっ!!!

こんなピタっとは初めてやん!!
めっちゃ応援されてるーーっ爆笑爆笑爆笑爆笑





めっちゃええ感じやで!!って言われてるようで(≧▽≦)温泉ほんまに楽しみっおねがいラブラブ





こうゆうことも親に限らず家族や他の人にもそうやったけど




〇〇してもらってるから
〇〇しなきゃって行動してました。
〇〇しなきゃ!じゃなく、自然と行動していたり、“ふと”思うんだな、、って思います。






その、“ふと”思ったことの行動も前より早くなってきたウインクチョキ






あっ!ちなみに、この前おじぃにお食事お誘いしたら
「気持ちの整理がつかんから、落ち着いてからでいいわ」って言われたチューアセアセ




いつ、落ち着くんやろなぁ...( ̄∀ ̄)w




ではまた…
風鈴♪