みなさんこんにちわ☆彡




今日も素晴らしく最高の1日でしたね♡





旦那さんいて、子供もいる生活の中でどう「自分をご機嫌」にさせていくかウインクキラキラ




今日この記事を発見しまして…





みずのさんは去年トークショーに参加下さってそこでわたしに質問をされました。





ブログより抜粋




みずのさん→「うちの旦那が星一徹で子供に対してしつけがきびしいので、いつもどうしても気がかりだ。良い気分を保てない」




わたし→「それ、他人軸やんなぁ。旦那と子供のことやん。関係ないっ。自分、自分の良い気分だけが大事」





って言っていたようで…←覚えてない笑






それを実践したらミラクル起きたって(≧▽≦)!!
この2つの記事読んでみてね変化がよくわかりますよ〜



{AFCDFDCB-1A26-466F-A3C1-A7C66C4968F6}




去年会って、今年の東京のお茶会にも参加して下さってその時に「ゆりんさんに報告あるんです」って、旦那が変わった〜ミラクル起きた〜ってお話してくれていたんです






もうホントにうれしすぎましたよ(T ^ T)
で、このことがブログ記事に書いてくれていてまたまたうれしかったです。
今や星一徹が緑に癒されてるんです(笑)






みずのさんこう書かかれてました。






最初はハラハラして心配でそんなことできないよ〜って思ってたって。
その中でも少しでもいい気分にもってったて。
子供がいると子供優先にもなる…だってわたしより大切な我が子だもん。







ホントにそうなんですよね…
我が子は何より大切。







でも、それ以上にわたしも大切なんです。







わたしがわたしを大切にしてご機嫌だと、家中めっちゃくちゃ穏やかなんです。






ケンカもしたり愚痴ったりしてるけど最終的にみんなニコニコしてるんです。なんかしらんけどうまくいくんです






「子供の前ではつらいことあっても笑顔でいなきゃ、」みたいなね…笑顔笑顔って無理矢理つくる必要もなくて笑顔は自然にでる。







日常スタイルなーんも変わってないけど家の中のホントに雰囲気変わります。







ホントに旦那、子供がいるから、時間がないからできない、難しいって全くそんなの関係ないですよ。わたしの周りがどんどんこうやって家庭が変化した方多くなってきています







この連鎖つづけ〜〜って思います
今できる範囲を少しずつ少しずつでいいから、やってく。やらないとホントに体感しないので。こちら参照→家族がいても心の声を聞くには…







そうそう今日、旦那さんが伊勢神宮に行っていていつもなかなか会えない「神馬」。
運がいいみたいなので、みなさんにも

{CF82AE1D-8B03-46E6-9B3F-976FE73FCBF4}





では、今日はこの辺で…
ありがとうございました



☆募集中☆
【残席僅か】7/31(日)「マイナス・ゼロポイント〜わたしの心で生きる〜WSin東京詳細→こちら
【満員御礼】7月コーチング
詳細はこちらまで