みなさん、こんにちわ(*^^*)




今日も素晴らしく最高の1日でしたね♡





日曜日は、「ゆりん親子会」でした
参加頂いた皆様~ありがとうございました






この日にはなんと今じゃ、レアな神ハヤシもともとうちのお店のランチをみんなで食べながら~って思ってたら、ぜっきーちゃんから声かけてくれて、ハヤシ配送と思っていたら、ぜっきーちゃんがわざわざ東京から持ってきてくれてそのままぜっきーちゃんも親子会に参加してくれました 






もう楽しすぎて写真が一枚もありませんニヒヒ
2時間質疑応答を中心にお話しさせていただきました。






彼の話。
子供の話。
親の話。
宇宙整形の話。
後色々と、、、






その中の質問をシェア。
「わたしは、自分の時間がないと本当に無理なんです、子供は好きだし子供はほしい。でも子育てで自分の時間がなくなるんではないかな?って」







→まずそう思ってるからそうなりますよって(笑)すでに、子供いると時間がないって設定しちゃってる。






だからそうゆう現実創造になりますよって。
時間がない、わたしの時間がぁぁーーっ笑い泣きってきっと言ってますよね。







どう望むのか
それに「今」まだなーんも起きてない。







思い込みが世界を創るんですよ!!!わたしの思い込みが!!!






じゃー子供がいてもわたしはどんな生活を送るか。まだ「今」起きてないよ?







ノールールだし、ノー遠慮だから自由に決めれる。それに子供ができても、もしかしたら自分の大切な時間を子供と過ごしてるかもよ?笑







本当になにが起きるかわからない。
ただわたしが意図して決めたことがそうなるだけ。






思考癖はあるから不安がきて思ってもいいからとにかくわたしのココロと対話して何度も何度も決め直せばいい。







この方、親からの思い込みがかなりはいっていて話を聞いてるだけでなんかわたしと似てるなぁ~って思って聞いていました







親の結婚生活や友達をみてるからわたしもそうなるんじゃないかって、、、、







子供がいて、自分の時間が取れない時もあるよ。子供に振り回される時もあるよ。笑
でもね、それ以上の幸せや楽しいことは本当にたくさんある






これは子供を持つ方はみんな言ってましたよ





どこにフォーカスするかだけで捉え方全く違うんですよね。






他にも色々と質問がありましたが、






ベースとなる軸は全部同じ。
今までの常識や思い込みにとらわれず






今、わたしの感情はどう感じてる?
今、わたしはどうしたい?
今、わたしは何を望む?






常にわたしです。わたし、、、
他人じゃなくて、わたしの内側。






わたしが舵取り
意図して決めて世界を創ってく。







常識だって考えたっていいんです。考えちゃうんだからそれがなんら別になんも悪いことではない。良い悪いってそこにジャッジもしない。






この法則を知ったから実践していってバトンを繋いでいく。それはわたしの子供達にも






わたしがココロで過ごして生きていくことでわたしを見て子供達はどう育ってどんな大人になってくかが本当に楽しみでしかないんですよね






わたしは良い子ちゃん出身で親からの刷り込み思い込みが根深くありました。





前のわたしは、
自己肯定感もかなり低いし
自己否定だし
わたしなんかがってずっと思ってました。





Happyちゃん知ってからひたすらに積み重ねてやり続けてきましただから今は自己否定もしないし、わたしなんかがなんて思わなくなりました。






だから子供達には同じようにはしたくない。ここでわたしが切る。






実践していきながら
新しいバトンを子供達に繋いでいく






この日子供達は初対面なのに、仲良く遊んでいて最後には水遊びをしてみんなびしょぬれ(笑)そんなん関係なくずっと笑顔爆笑爆笑爆笑
本当に子供達から学ぶこといーっぱいですよね。





今ここ星人やっニヤリキラキラ






後、それがちょっと伝わってるかな?っていう出来事があって旦那さんが記事にしてました

「もっと自由にしたやええやーんby小5娘」







話聞いただけで目に浮かぶ二人の光景(笑)
娘さんやりよるなっ(≧▽≦)!!!本当にこれからが楽しみすぎるーーーっ乙女のトキメキ






あ~本当に楽しかったぁおねがいラブラブ幸せ。







では今日はこの辺で、、、、
ありがとうございました