みなさんこんにちわ(*^^*)


今日という日をクリエイティブに過ごします♡


こんなメッセージを頂きました。


一部ですが抜粋させていただきます
↓↓

休日の過ごし方でも、何となくふら~と出掛けたい気もするなあ~、いやいや、家でゆっくりまったり過ごしたいかも!?ん?ん?ん?どっちが心の声?みたいな、、、

happyさんでも、ゆりんさんでも、本当に徹底的に心の声を聴かれているなあ!と凄く感じるのですが、徹底的に聴いているとなんか生活が成り立っていかないんじゃないか!?とかまたまたいらん思考してたり、、

なんか今、なかなかうまく言葉にできないんですが、心の声を聴く!ということがいまいちよくわからなくなってます(>_<)/~~




えっ?えっ?えーーっ(/TДT)/




生活が成り立たないんじゃないか?って思い込んでいて~~そうゆう世界を創っていくことになりますよ~(´□`。)




あえて先に言わせて頂くなら
日常で心の声を聞いて実践している方なら体感してると思いますが旦那さん、子供がいようが、働いていようが生活はちゃんと成り立ちます




なんかわからんけど本当に上手くいくんです




私の心の声を聞いて生きると上手くいくって色んな方がいってますよね?



それも心の声がイマイチわからないって言うのも
徹底的に心の声を聞くと生活が成り立たないんじゃないかってベースで置いて日常で心の声を聞こうとするから“生活が成り立たない”が思考にあるため本当の心の声がわからなくなるかと。




私が去年そう思ってました
えっ?大丈夫なん?いけるんか?って(笑)




今日常でできることから小さな選択から私の心の声を聞き続けてみて下さい。





で一昨日のhappyちゃんのLINE@とリンクしてました↓↓↓*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*

昨日は岡田さんと打ち合わせしてました。


そこで話ししてたんですけど、
『まずは、お茶碗洗うのを辞めてみることからだよねー。』って。
(例えばなんでも頑張っちゃう妻だった場合ね)


手の届く範囲のやりたくないことやめてみる。
手の届く範囲からやりたいことやってみる。


みんなこうやって一歩ずつ地道に自分の領域を拡大し、居心地の良い世界を徐々に創り出していってるんです。


私の場合は


3年前に起きたとある最悪な出来事により、数ヶ月間その人達のことを毎日呪って恨み倒してましてw

ずっと同じことが頭から離れなくて苦しみもピークに達しどうにもならなかった時


そこで出会ったのがエイブラハムの本。


その日から「日常天国化計画」が始まりました。

最初の一歩はお気に入りのカフェでコーヒーを飲むところから。
しかも日の入る角度によってその日のベスト席を見つけ、気温で飲むものを変え、音楽も読む本も”その空間”が天国になるようにこだわり抜きました。


苦しい不幸だ最悪だの1日の隙間に「ホッと」出来る心のスペースが生まれたんです。


その天国の領域を広げていったら、お気に入りの店、モノ、場所がたくさん増えていき、いつの間にか頭の中の苦しみは消え、気づけば日常そのものが天国になってました。


ま、ただその代わり
”なんでも良いっす”から
”これが絶対良い!”
って

こだわりの強い偏屈者になった気はしますけど( ̄▽ ̄)。



大きく夢を描いて遊んでますが
しっかりと現実を生きてます。


岡田さんの今の楽しみはNARUTO読むことだそう。
魔法少女マドカ☆マギカって漫画が面白いとオススメしてもらいました笑。


わたしは今、アメリカ行きの機内で見損ねた「白い巨塔」を見るのが至福の時ですね~。
『財前教授の総回診です』って毎スタートがたまりません笑。


画面のその向こうにいる発信者をファンタジーだなんて幻想を抱かないこと。
普通に日常生きてるんです。


そこを天国にするか地獄にするかは
自らの選択次第ですよ( ´ ▽ ` )ノ


今日も自分がホッと出来ること
心地よいものの選択を♪


「あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない」
「夢を見ながら”今”を生き、希望の中で”今”を楽しむ」 


いってらっしゃーい☆


素敵な1日を♪


happy
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。* 


{61183D09-D8FC-48AF-9F0E-9CA35F66D60E:01}



あえて黒太字&赤文字に次第所めっちゃ頷きました(笑)後、私岡田さんブログ愛読中です本当に面白すぎます( *´艸`)



去年から私の今、できる範囲の心の声を聞いて「やりたいこと」と「やりたくない」ことをやってきました。



少しずーつですよ。何度も言いますが最初、私も心の声がどれか全くわかりませんでしたから



でも「今」私ができる範囲の「やりたくないこと」の心の声を聞き続けてきました。



「本当にやりたいの?やりたくないの?どっち」って。



私の1番やりたくないことは、掃除。
今までは
開運のため、、、
運勢よくするため、、、
子供の友達が遊びにくるから、、、
掃除するのがあたりまえ、、、




の理由で嫌々掃除してました



急には掃除はしないなんて無理だったので
まずは掃除機と雑巾がけをやめてみてクイックルワイパーで済ませてみることから始めましたよ。




毎日やってたのを2日に一回にしてみたり徐々にです。だんだんとやらなくなるとそりゃ楽で楽で(笑)



そうやって日常で「いいんかな?」って思いながらでも範囲を拡大していったんです。




1年たった今は掃除はやらなくなりました。そりゃ家が片付いてすっきりしてる方が気持ちがいいけど、私はやりたくない。散らかりっぱなしでも気にならなくなってきたし、掃除する方がよっぽど気分を害するので(笑)




もともとは綺麗好きな旦那さんが掃除のスイッチが入ったらしく最近掃除をしてくれるようになりました(≧▽≦)



お互いに“私”の心の声を大切にしているため聞いてみたんです。


「最近掃除をしてるけどなんで?」って


「俺は好きなゲームを気持ちよくしたいんやだから掃除をしてるだけやと」



何というか本当に上手くいくもんなんです!!
それが宇宙の法則ですよねラブ





やるかやらないかは自分次第。
やれば必ず体感するもの。




私はこれからもストイックにやり続けて私の世界を創ります




今もやりたくないことをやってるときもありますけど、今の私の範囲を徐々に拡大していくだけ。




後「やりたい」って思った事の行動は本当に早くなってきました(笑)




リールゥちゃんも同じ内容で書いていてシンクロしててめっちゃビックリしました。最近本当にシンクロ多すぎる~(。 >艸<)



あっ。この本も届きました。
読むの楽しみっ
{4A450EA6-0BA7-40CB-9966-CF1A098398CE:01}



では今日はこの辺で、、、
読んで頂いてありがとうございました。毎日たくさんのいいね、読者登録、コメント本当にうれしいです。


~お知らせ~
4月7日(木)11時~
ゆりんお茶会in東京を予定しておりますので
フォームが出来次第ブログにて申し込みを開始致しますのでよろしくお願いします