みなさんこんにちわ(*^^*)



今日も素晴らしく最高の1日でしたね♡


りんりんのこのブログで進撃の巨人について面白く書いてて最終私兵長になってるし( ̄∀ ̄)笑。



本当に今ハマってますラブハートりんりんブログにも書いてましたけど進撃の巨人のセリフがなんとも言えず



ドキューーーーーンです(≧▽≦)
戦ってるシーンとかもう本当に最高にかっこいいです( *´艸`)



またDVDかりにいきます(笑)





さて今日はですね、コーチングフォローでのやりとりで


「あ~そう言えば私も前はそうだったな~」って気づいたことがありましたおねがい



{BBE9BBBA-98AE-40A5-8310-E311AE4F5A25:01}

{9DDC8776-EE9C-4E2B-BCBA-DC56253A9AB9:01}

{4EC322B0-7CF1-4B86-99DA-041C44D8ACB9:01}



星leaさん星(この時の気持ちの変化をブログで書かれてました)
彼女の場合は




頑張った後に自分にご褒美あげる。




なんですよね。




それもその時の感情が



ホッとしてる。って返信きたんですよね
私これ見た瞬間にこれもんでした。


Σ(・ω・ノ)ノ!!めっちゃホッとしてるやーん!!!


めっちゃいいエネルギーでてますやん!!って笑
そこに気づいてーっチューキラキラHappyちゃんが常々言ってる



“今ホッとした瞬間を大切に、、、”ですよねおねがい



やりとり見てもらえばわかるように
◯◯したらご褒美。



これ私もよくやってました滝汗
◯◯やったら◯◯するって、、、



◯◯しないとご褒美こないのか、、
◯◯やったら◯◯するって、、、




???




今思考した感情のエネルギーが未来で受け取るのに◯◯したらご褒美。



それはいつになるの( ̄∀ ̄)??



すでに今ここではないですよねウインクキラキラ



それも
◯◯頑張ったらご褒美、、、そう設定しちゃってるから頑張らないと頑張らないとってなってしんどくないですか?




頑張らないと自分にご褒美こないん?
今そのご褒美もらったらダメなの?



なーんも関係ないですよねウインクキラキラキラキラ



今やりたかったらやればいいやん。
今飲みたいなら飲めばいいやん。
今食べたいなら食べたらいいやん。




じゃー設定を決め直せばいいんです。
彼女のように



仕事終わって頑張ったらご褒美にカフェに行く。



のと



仕事終わりにカフェ行きたい。



なんか似てるような感じですけど




前者は頑張っちゃう自分をつくり制限をかけてますよね。



頑張りたくもないのに、、、



カフェに行きたかったら行く!!それでいいやん爆笑頑張らないとカフェにいけないとかない!!!



本当に前は頑張ったら、◯◯したらコーヒー飲もうとか服買おうとか思いながら行動してました。



自分の声聞いてくうちに私の中でなんか違うなこれ?と思ったのと、もともとが頑張るタイプなので頑張るのやめるって決めたから頑張ったらご褒美って考えるのをやめたんです。



私がやりたい、行きたい、食べたいって私の心の声が言ったその時にやればいいやんって照れキラキラ



わざわざ時間ずらして“私”後回しにせんでいいやんって(笑)



自分接待ですよねドキドキ



制限なんか関係なくね。
過去、未来じゃなく『今』今ここでしかないんですから(≧▽≦)



不安や悩みがある時は過去や未来、外側にベクトル向いてる時。ハッ!って気づいて『今』に戻ってきたらいいだけ、、その瞬間気づいたら『今』にベクトルが向いたってことなんだからねウインクラブラブ



一瞬、一瞬気づいたら『今』に自分の内側に向けてくだけ。地道だけどこの小さな積み重ねが大切だな~って思います照れ




では今日はこの辺で、、、
読んで頂いてありがとうございますルンルン本当にたくさんのいいね、読者登録うれしいですラブ



翌日、leaさんからメッセージいただきました。


おはようございます。昨日は大きな間違いに気付けて良かった。
今までの自分接待を振り返ると○○したらとか、○○する為又は、今日も頑張ったねという。かならず「頑張る」事前提の行動でした。頑張っても変わらないからやめたはずだったのに、こんなところからみつかるとは(笑)
どんだけ頑張るつもりなんだか...
どうりで疲れるはずですね。
今日からは、今の自分の声を聞いて自分接待します。


今どんどんと毎日気づきを得てるleaさん♡1ヶ月後楽しみで仕方ないです(*^^*)