みなさんこんにちわ(*´▽`*)ノ))



今日も素晴らしく最高の1日でした♡


こんな素敵なコメントを頂きました音譜Smith♪くん音譜


素晴らしいです!!

僕も適当をモットーに好きな事には貪欲に、を生きていきたいと思っております。

やっぱり、人間、希望が無いと生きていけません(T_T)希望が無くても生きてはいけると思いますが、辛いのです(T_T)笑

僕は親になったら家事や育児、自分のことはすべて後回しで子どものために生きなければいけない。
とある意味辛い覚悟みたいなのをしていたのですが、

ゆりんりんさんが自分自身が楽しむことを大切に生きてくれているので、僕の結婚像、子育て像にも希望が持てました。

ゆりんりんさんの生き方は、まだ結婚も子育てもしたことのない若者にも、希望を与えるのでは?!と書いてて思いました。

出生率もゆりんりんさんのお陰で上がるかもしれません!笑 
親になること、結婚すること、子育てをすることに希望が見出せると思うのです。

そしたら、10代、20代の若者たちも、もっとポジティブに結婚、子育てをするような気がします。

あと、ゆりんさんのインスタに載ってる娘さんの写真、素敵すぎるなとずっと思っておりました。
なんてあの笑顔からいい子オーラが出てるんでしょう!
このことをずっと言いたかったです、笑

きっと素敵な大人に育つんだろうなぁ、と24歳の僕、しみじみしております。笑


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。


本当にうれしーっっっ(T ^ T)
ありがとう。



Smith♪くんのように



親になったら○○しないといけない
結婚したら○○しないといけない



あまり思いつかないですけど、、、



以前の私は何をするのも家族の中で1番後回しでした。



自分の欲しいものがあっても食べたいものがあってもとにかく1番最後。



「これ買って私に使うんなら子供達や旦那さんや家計費に何か買えるよな」って常に思ってました。



後は、



「どうせ私が使うなら貯金した方がいいよな」




って思ってるのに一度も貯金したことなんかありません(笑)




この法則を知り



「なんてことをしてたんや!!心の声無視やないかい!!私めちゃ可哀想なことして自分ないがしろにしてきてずっと生きてきたやんか!!アホかっ!!もうこれからは私中心で生きていく」って決めて




私を後回しにするのやめ



旦那のため
子供のため


もやめました。



私は家事全般苦手です。
特に掃除は大の苦手、、、、




旦那にとっての良い嫁
子供にとっての良いお母さん
義父母にとっての良いお嫁さん




のフリを今までしてきました。




でも




心の声にしたがって、良い気分でいると




フリをだんだんしなくなりました。




今は私がやりたいときに掃除をしてご飯を作って洗濯をする照れキラキラ




昨日は、洗濯をしていて干してる途中に




「あ~やりたくない~こたつにもぐりたい~」って心の声が(笑)




マインドが「いやでも、あと少しで終わるやん。やってしまえば後楽やん」って言ってくる(笑) 





後楽やんに惑わされるなっ私ーっっ!!!




いやや~!!!「今」やりたくないからやらないのーっ!!こたつにはいるーっ!!





洗濯を途中でやめてこたつに入り





「あ~気持ち~~」とホッと一息。。。気がついたら寝てしまい笑
仕事の時間に!!!




仕事中に娘が来て





「ママ、洗濯しといたよ」って





すっかり忘れてました( ̄∀ ̄)





私今まで人のため中心でずっと過ごしてきて〈←他人軸〉





親からの刷り込みもあり人に“頼みごと”ができない人でした。だから人に何かをやってもらうとたとえ子供でも





「申し訳なく」罪悪感さえ感じるんです。





でも今は地道にストイックに心の声を聞き自問自答してきたから




頼みごともできて素直に罪悪感なく





「ありがとう」って言えますよ。




だから昨日娘にも素直に言えましたニコニコ




こんな何もできないアウトローな私でも
めちゃくちゃ楽しいして笑いがある家庭だしうまくいってるんですラブ





だから大丈夫なんです!!!





家事が好きな人ややりたい人はやればいいんですよねおねがいやりたいんだから!!私は家事が苦手でやりたくないんです、、やりたくないのに無理にやろうとしていた人。




なんなら私がちゃんとやろうとフリをしていた頃のほうがぐちゃぐちゃで家族がバラバラだったと思いますよ。




常識で言う家庭や主婦や子育てってなんでしょ、、、そんな常識的な枠



ぶっ壊していきますよっ(≧∇≦)
適当が世界を救う♡←これかなりお気に入り




では今日はこの辺で、、、
読んで頂いてありがとうございました。
毎日たくさんのいいね、読者登録、コメント本当にうれしいですラブラブラブラブラブ



~お知らせ~

2月お茶会の詳細と申し込みは



Instagram始めました。
アカウント名
YURIN_05