みなさんこんにちわ☆


今日も素晴らしく最高の1日でしたね(*≧▽≦)ノシ))


一昨日ののrinrinブログ端折りすぎやろっ( ̄∀ ̄)笑確かに最近一人でしゃべり一人でぱっかーんしてるけども。。。


その端折り過ぎてる内容と私の気づきを今日は書きます。



月曜日お店オープンしようとしたら入り口で数名いたんです。



私『何名様ですか?』


お客さん『7名です』


私『7名様ですか~6名様以上だと予約して頂かないとだめなんです~~限りある席数と予約のお客様もいらっしゃいますので~6名様以上のお客様には必ず予約してご来店頂いてるんです~』


お客さん『あ~そうなんですか。じゃ4名と3名でって来るお客さんと一緒やん。それやったらはれますか~?』


ヾ(。`Д´。)ノ『勝手に4名と3名にわけるなっ、店の都合だってあるんじゃ』←ゆりんの心の声(笑)


私『今日は無理ですので、またご予約頂いてからご来店下さい~』



ってニコニコ笑顔で対応しお客さんに帰ってもらいました。笑



このやりとりをしてるとき話をしてる〝私〟を客観的に見てる〝私〟がいて、めっちゃうまいこと対応して言うてるわ~私。なんて自画自賛してました(笑)


そのことをrinrinに話をしていたら私気づいたんですよニヤリ


『あっ!お客さん断ってもお金のこと気にしてない!なんなら帰ってもらってるぐらいやん(笑)』



瞬間的にお金の不安がきてないっ爆笑爆笑爆笑



以前ならすぐこう思ってました


『あ~もったいない。7名かぁ、、、金額にしたらいくらになるんやろ~売り上げプラスになったかな~あ~やっぱ入ってもらったらよかったかな~』って


7名入れたらお店が回らないのわかってるし、でも売り上げのために前はお客さんを入れることもあったけど


結局回らないし、かといって売り上げは別に、、、って感じ(´□`。)



こんなけやってるのにしんどいって気持ちにもなってた時もありました。



今思えば以前は



欠乏感からの思考でしかなった。
で、とにかく働いてても全く私がいい気分じゃない!!楽しくない!!だから回らないし売り上げも上がらない滝汗



今は違う。
私の心の声に従い
いい気分を実践してる



お店もそうです。やりたくないときは店休む、だから一昨日の夜休みました。
とにかくうちほどテキトーな店ないと思いますよ( ̄▽+ ̄*)


rinrinは最近水曜どうでしょうに激ハマりし今までは好きな音楽から水曜どうでしょうの音声になり昨日からは携帯を厨房の自分が立つ目の前に置き映像を見ながらフライパン振ってます(笑)たまに笑いすぎてしゃがんでますよ:*:・( ̄∀ ̄)・


今日のランチ営業中↓


{ADBB647E-E14D-4267-B4CB-62FFDC3DD8E8:01}

二時間後↓

{6780888F-842A-4302-AD34-D7CE5B9DA42F:01}



でかなってるやん(笑)
{A9BA56AF-8A8A-4F2C-AEC1-4E73245BB2AE:01}




リラックスしながら仕事って最高(≧▽≦)
ますますホッとした楽しいエネルギーが店に充満していく~



4月から私はお店の実験してることがあって


お店の望みは売上。


今までのお店の思い込みで
土日は休んだら売り上げが下がる
☆早く閉めたら売り上げが下がる
☆売り上げに繋がるから無理してもお客さんを入れてまわしていく。


そんなことを思ってたんですよねゲロー全部売り上げに集中。


全部に当てはまるのはお金への不安。
給料でなかったらどうしよ。
支払いできるかな?


不安のエネルギーの感情が増幅するばかり。


エイブラハムを読んでいた時に
私がハッとして気づいた所抜粋します

,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:


①お金がたくさんある。多額のお金によって得られる自由と安らぎの感情

②お金がない。お金が足りない。お金がないために生じる不安と失望の感情


人はよく『お金がほしい』といえば、それはポジティブな言葉のはずだと思う。だがお金について語りながら(他のことについても同じだが)、不安や不快感を感じるとしたら、お金について語ってるいるのではなく、


『お金が足りないこと』について語ってる


この違いはとても重要だ。なぜなら前者はお金を引き寄せ、後者はお金を遠ざけるから。


《略》


望みが満たされていないという面に関心を向ければ、欠乏はさらに拡大し引き寄せられてくる。望むことに焦点を定めていれば、望むことが拡大しして引き寄せられてくるのと同じだ。

,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:


私以前は後者でした。まさに↑そう思ってた滝汗
読んでハッとして速攻設定しなおしました(笑)



思考した時の感情のエネルギーが現実化するんです。


実践の中で
私は都合のいい思い込みをし、
私の感情を常に監視し続けました。



気づいて不安になるたびに繰り返し繰り返し自問自答。


不安がきたら↓思考転換開始。


何もかも先のことですやーん( ̄∀ ̄)『今』じゃないよ!『今』じゃ!!!『今』この瞬間何も問題ないで~~~!



私のお店への都合のよい思い込み↓をして
平日、土日関係なく売り上げ絶好調です。
☆お店を休もうが売り上げが上がります。
☆お客さんを断ろうがうちの店は毎日お客さんで溢れています。


今、私は『やりたい』や『行きたい』って言うてんねん。自分の心の声に従ってるんやからうまくいくに決まってる。だから大丈夫や!!


と口癖のように言いまくり思い込んできたから4月に比べて不安が確実にかなり薄い!!薄っぺらい!


今も不安はあるけど


過去の思考のゴミっ!!だから『今』問題なしっ!!


って意識が先に向いてもクセ付いてきたから自然に
『今』にもどってくる照れキラキラで、『私は何望む?』の本当に繰り返し繰り返し。



東京のイベントにいく時もほぼ土日。
4月、5月、6月と毎月行ってますけど最初は不安がありながら東京に行ってました。『店大丈夫かな~休んでも』『子供たちは~どうしよ』って。


でも不安より『行きたい』の私の心の声の割合が大きいんです。だから気にしながらでも行く。行ったらやっぱり楽しい。


これを繰り返して心の声に従って行きたい時に東京に行ってたら


土日店を休むことに対して
全く今は気にならなくなりましたニコニコチョキ



休んでますけどなんかしらんけど本当にうまくいってますルンルン



7名のお客さんが来てくれたことでお金への不安に意識向いてないことに気づきました。あれだけどうしよ~どうしよ~って考えてたのが


まぁ、いいかっ!不安になったら気付いて自問自答を繰り返してきたから不安の感情が徐々になくなってきた。



なかなかやるなっ私照れルンルンルンルン
かなりあったお金の思い込み。エイブラハムやっぱ最強(≧▽≦)


エイブラハムは今のこのタイミングなんだな~って思います。前からHappyちゃんに読んだらいいよって言われて、読んでも理解できず全く頭にもはいってこずだんだん眠くなる私が今は読めてるからね(*^^*)v
寝る前にはエイブラハム瞑想CDかけっぱなしだし(笑)



何より楽しく読めてるからびっくりびっくり
人は変わるね。





ではまた~♪
読んで頂いてありがとうございましたハート


「良いか、『お客さまは神さまです』っていう思想は、大間違いじゃ。売った人と買った人、『ありがたさ』はどちらも同じじゃ!」byさとうみつろう(神さまとのおしゃべり)


↑1月にみつろうさんの本を読んだときにかなり衝撃うけました(;OдO)お客様は神様と思ってたから!


明日は三人衆イベント
参加のみなさん!!!!明日はまぢで楽しみにしててね~(*≧▽≦)ノシ))何かが起こるのは間違いないですからニヤリキラキラ