みなさんこんにちわ(*´▽`*)ノ))


今日も素晴らしく最高の1日でしたね♡


今日はセカツク三人衆のLINE@をご紹介します~照れ


一昨日水曜日は私が担当で先週みなさんから個人授業と題して(笑)質問を受け付けました。


そしたら思ったよりかなりの数の質問が。。。アセアセあせるあせるその中で質問を取り上げリールゥちゃんとぜっきーちゃんに回答してもらったのが昨日配信したLINE@でした。
以下


みなさんこんばんは!
先週の個人授業。できる範囲で授業を行いました。数ある質問の中で今日はリールゥ隊長、ぜっきー先生にも答えて頂き、3人それぞれの回答を公開。どれが正解でどれが間違ってるはないです。全て答えは自分の〝内側〟。ですからね。


【質問】
なかなか自分のコントロールが上手くいかず試行錯誤の日々です。どうしても他人に引きずられてしまう場面が多く、どうしたら上手くいくのか分からず困っています。機嫌の悪い主人やグズってばかりの子どもによくイラっとして不機嫌全開になってしまうことが多いです。こんな時の自分の対処法が見つけられません。


この様な事多くないですか?自分軸で意識していきたいの周りに引きずられたりすること。私今もありますけど(笑)先生方の回答です↓↓↓


リールゥ隊長他人の機嫌を取るな。
自分の機嫌を取れ。斎藤ひとりさんの有名な言葉ですよ。周りの状況を作り出したのも、ホントは、自分…。そして、過去の思考のゴミ。
その出来事を自分の中に入れない強い気持ちを持って、スルーしよう!後、子供が機嫌悪い時の、魔法の言葉。笑うと天使がそばに戻ってくるよ~。コレで、うちは、イケるで!


ぜっきー先生最初が一番労力がかかる。行きつ戻りつする。そこを丁寧に少しでもいいから、感情を見つめる癖をつけていくことだ。嫌なことがあった→感情を吐き出す→では、何を望むのか設定この繰り返しだ。起きた出来事に振り回されてもいい。はっと気づいた時に何度でもこの設定をやり直して行ってみてくれ。必ず変化がある。大丈夫!


ゆりん私の場合は隊長と似てますが、他人の様子を伺いご機嫌をとるより先ず自分のご機嫌をとります。意識をそこに自分のご機嫌取りに集中させる!!そうすると旦那さんも子供もいつのまにかいつも通りになってますよ。周りに流されないように少しづつハッと!『私、他人に流されてる』とその瞬間に気づき常に矢印は〝私〟を意識していく事を日々積み重さねていくことです。


以上。3人衆からの回答になりますが、あくまで私達の場合です。心地よいと思うところだけ取り入れて下さいね♡
何か参考になればうれしいです!!

では今日もホッとした瞬間を大切に。。。

次回はリールゥ隊長です((*´∀`*))


{A64B8F8E-09A0-45AC-A894-FC885244AEBE:01}





゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚


今週の私のLINE@はこんな感じでした(≧▽≦)何かの参考になればうれしいです。


さてさて、


一昨日のHappyちゃんブログ読まれた方も多いと思いますが、、、



Happyちゃんのブログアップされた後
4回ぐらい読みました。



「自分と向き合う。」
「自分の心の声に従う」。これだけは諦めないで下さい!!

諦めないで下さい!!
諦めないで下さい!!
ですよ(≧▽≦)


私は諦めそうになったことも何度もありますが諦めずに今まできました。


これからも良い悪いジャッジしないで全て丸ごとそのままの私を受け入れながら


この「私」の力強い感覚を思い出すべく



ますますストイックに実践しようと決めました照れ


今の私にはわからないけど



先駆者のHappyちゃんが言ってる「わたしで在る」境地。



そんな世界があるんだなぁと思ったら



読み終えた後、



私も体験するんだと1人でめっちゃワクワクしまくってましたおねがいラブラブ



やっぱり日々の「今」積み重ねでしかないし
意識のベクトルは常に私。
何より私のペースで実践していく照れラブラブ
これですよ。本当にね、、、



日常の幸せやホッとした瞬間や気づきは全て私次第だしねハートよければこの方のブログ見てみて下さいね~


これ





な、な、なんと嵐カラーの嵐絵文字発見
見つけた瞬間テンションが上がったのはゆうまでもありません( *´艸`)笑


では、皆さん素敵な良い週末を(*˘︶˘*).。.:*♡


今日はこの辺で、
読んで頂いてありがとうございましたラブ毎日たくさんのいいね、読者登録、コメント本当にうれしいですドキドキ


ぜっきー&ゆりんお茶会in東京 
詳細申し込みはコチラ