こんばんわぁ(*˘︶˘*).。.:*♡



今日はとっても素晴らしく良い日でした




息子から私にとっての気づきをもらいました



昨日の話ですが、仕事がひと段落した時に




息子が小銭を見つけて、私に





息子が『ママ~~ここのおっきいおかねちょーだいよ。』




私『お金なんかか……





私なんて言おうとしたと思いますか





昨日の記事にも書いたように私は親からのお金に対しての観念があったので、同じように息子に言おうとしていました




で、『お金なんかか……




か…で、Σ(゚口゚;)//ハッとして。




今までなら『お金なんか簡単に渡されへんからあげないよ』って。




後に続く言葉が『お金は簡単にもらえるよ』とかならいいんだろうけど




簡単に渡せないって違うなぁっ思って。




言いそうになったのをぐっと抑えて、



私『はい、100円ね』



息子『やった~‼︎ままからおかねもらったぁ~(*≧▽≦)おかね、さいふにいーれとこー』



って。息子めっちゃテンション高くなってました





息子よ。気づかせてくれてありがとねぇ~~(o''∀''人)


私に気づかせるために宇宙さんが仕組んだのかしらねっ꒰*´艸`*꒱



以前なら『なんで、お金あげなあかんのよ~なんもしてないのに。これだけ稼ごうって思ったらどれだけ働かなあかんの』ってぶつぶつ言ってました。




稼ごうと思ったらどれだけ働かなあかんのよって。なんにもしてないのにって言ってただなんて恐ろしぃ~叫び叫び叫び





だからよく子供に『◯◯してたらおもちゃ買ってあげる』とか、『◯◯してたらおこずかいあげる』とか。



 
この言葉こそ固定観念だし、親からの子供への刷り込みですよね。




後、子供が『これほしい~』って言われて親が『お金ないから買えない』って言う。




これも言葉の引き寄せですよね。





本当にそうなりますよね(* ̄∀ ̄)ゞ




以前の我が家はなってました(笑)




我が家では出かけて、子供が『ここで何か買いたい』って言うと



『何でも好きなの自分で選んでいいよ』



って言ってます。




実際初めて言う時私は、『高いの言われたらどうしようかな⁈』って内心では思ってたんですけど、



意外にそんな事はなく、私が思ってる予算内に子供達は選んでくれてます




うちには小さい子供の特徴だだをこねる事がまずないっ!!!!!!だからスムーズに進むんです






それと子供が機嫌悪くなろうと私は子供の機嫌はとらないです。



娘は思ったことが通らずめっちゃ不機嫌になっても私は知らんぷり



そこで私はいつも以上に自分の機嫌をとります。




子供の不機嫌なのがうつって私が波動下がってしまうので




一見キツイようにも見えるかも知れないけど、私がより機嫌が良くなる事で子供も嫌な事を引きずることなくけっこう早くいつもの上機嫌に戻ってます



子育てってどれがあっててどれが間違ってるってないと私は思っていて、家庭の色んな形があると思いますが私はとりあえず楽しむ子供達を信じて忙しくても子供達の話はちゃんと聞く!!遊ぶ時は一緒にめーいっぱい遊ぶアップ



子供達から本当に毎日学ぶ事も多くって、子育ては親育てって良くいったもんだなぁと思います



寝顔は天使毎日この寝顔に癒されてシアワセを感じてますっ




昨日は息子に気づきをもらって色んな気づきを得て私のペースですがゆっくり変化していってるんだなぁ~って実感。




まず自分の言ってる言葉に驚いてます叫び




あの私がですからね本当に……





仕事にしても育児にしても何にしても本当に楽しまなきゃ損ですよね




今日も読んで頂いてありがとうございました
いいねや読者登録も本当に本当にありがとうございます

後、私はブログを初めてまだ二週間ちょっとですが、毎日読んで下さってる方や、いいねを押して下さってる方。読者登録までして下さってる方が少しずつ増えてきて本当に感謝しますそして励みにもなりますっありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします


今日のハッピー


パン屋さんに行ったら私の大好きなパンが売り切れ~と思ったら焼き立てがでてきたぁ(o''∀''人)ついてるぅ~‼︎

子供が『今日もとってもうれしい1日やったぁ~』発言♡♡♡


久々なお友達に会えた‼︎