こんにちわ(*˘︶˘*).。.:*♡



今日朝、お店の準備をしている時に



ふと、「このボード書き換えよう」っと思って



このボードって言うのは私がブログを始める前今年から自分にとって必要な言葉を書いて貼っています。今までのクセがすぐにでてくるし、働く時間が長い私にとって常に目につく場所に置いておきたかったんですここの記事にも書いてました







1月から貼ってた言葉を一部張り替えました。

{EF38A0E4-C877-4391-A2BC-BB1D649041B3:01}





一部張り替えたのが


「お金は感謝して使います」
「お金は喜んで受け取ります」



私は親からの刷り込みで、



「お金は苦労して稼ぐ」
「寝て食べて行けるだけでいいんだ」
など聞いてきました。



特に「お金」の観念を親からそうとう刷り込まれてたと思います。



だからお店をしていても



「最低限の生活だけできたらいいよ。」
「稼ぐ事は大変だ」
「儲ける事はよくないんだ」



とか思ってたから




ずーっと本当にその通りになってました(笑)



今考えたらもよくもまぁ…そんな事を考えてたなぁ。と思えるまでになりました(*^^*)





1月にさとうみつろうさんのこの記事を読んで気付いたんです



だから1月からやってました↓↓↓



朝起きてすぐ


今日は最高に素晴らしい1日でした。


次に



自己流アファメーション

私は素晴らしい存在です

私は感謝してお金を使います

私はお金を喜んで受け取ります

私の気持ちを大切にします

私は私が大好きです

私はありのままの私を愛しています

私は幸せで豊かで愛に満ち溢れてます




を毎朝言っていました。




毎日言っていたのと気づきあってか本当に最近「お金」の不安や恐れが薄くなってきました。



何か起きても「なんかわからんけど大丈夫だし全てうまくいく」



って思ったり言えるようになってきました。



なのでこの二枚は外しましたチョキ



本当に私も成長した~ニコニコアップアップアップ




Happyさんのブログを見ていたら色んな方のブログを紹介して下さっていて覗かせて頂いてます



本当にみなさんありがとうございます



私にとっては、常に目に触れておく事が必要だったんです。すぐに軸がブレちゃうしクセがでてくるからブログみたりボードみたりして。




前みたいに本を読む時間がとれなくなってきて、新しく買った本も積み上がっりっぱなしガーン



無理に時間作ってまで読む必要もないかな~と時間ができた時にでもまた読めばいいんだって。



以前だと「買ったんだから読まなければならない」と思って読んでました。



でも今はブログを見てる方が楽しくて良い気分なんですよねっビックリマークブログからの気づきや刺激を頂いて勉強させてもらってます



とか言いながらまた読み始めてるかも知れないけど私の「今」はそんな感じなんです



その紹介の中でやぐみ☆ちゆまさんブログを見て





この記事を読んでめっちゃ楽しそで、ワクワクしてしまって



私も参加させて頂きました




朝のアファメーションにプラスして




朝以外は


ついてる

うれしい

感謝しています

しあわせ

ありがとう

ゆるします

神様の奇跡がおきました



をぶつぶつ言いまくっております




期待せず(言い聞かす(笑))3週間楽しみますっ



では、そろそろ後半も楽しんで働いてきますニコニコ


今日も読んで頂いてありがとうございました
いいねや読書登録も本当に本当にありがとうございます感謝します



今日のハッピー


息子からの気づきをもらった(また記事しようと思ってます)

ゆっくり休憩ができたぁ。


赤ちゃんがあまりにも可愛すぎた。肌がたまらんっ(๑>◡<๑)赤ちゃんからいい波動をもらえた~天使だね~ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ