おとぎ話の世界に舞い込む 『足利織姫神社』 | ほのぼの旅日記♪

ほのぼの旅日記♪

あなたの中の幸せのクローバー咲かせましょ(╹◡╹)♡

こんにちは

ブログへとお越し下さり、ありがとうございます

さくらです虹

 

方位取りで

栃木の佐野ー足利旅へ


そこで…

おとぎ話に舞い込んだような神社⛩️に

出会いました黄色い花


それは!?

渡良瀬川沿いから反対側へ渡ると見えて来る橋

"織姫橋"渡った先に見えてくる

『足利織姫神社』



織姫橋が、まるで織姫様と彦星様との間に敷かれた

天の川お月様キラキラのよう。


御祭神は

機織(はたおり)をつかさどる『天御鉾命』

織女である『天八千々姫命』の二神


200段近い石段を上がった先に

本殿があります


最後のひと息の石段には

こんな言葉が


境内まで19段にあやかり

幾年までも縁結び

素敵な言葉ですドキドキ


そして本殿




本殿の境内からは

足利の絶景

曇っていましたが

最高の景色です


お参りして

御朱印を頂戴しました


ちょうど9月1日から始まる

限定の御朱印に出逢うことが出来ましたおねがい


降り口には

七色の縁結びの鳥居があります流れ星


七色の鳥居をくぐり

それぞれの御縁に感謝しながら

足利織姫神社を後にしました




たくさんの御縁に

出逢えた旅でした♪



もみじさくらもみじ