やっと逢えた‼︎ 料理の神様に | ほのぼの旅日記♪

ほのぼの旅日記♪

あなたの中の幸せのクローバー咲かせましょ(╹◡╹)♡

こんにちは

ブログへとお越し下さり、ありがとうございます

さくらです



旅先に行った時には

その土地の神社へのお参りはかかせません

日課のようになっている私です


日本全国に

神社・寺・稲荷社があり

神様が祀られています


学問の神

縁結びの神

金運・健康運・心願成就などの神様…


先日、南房総に行った際のコト

料理の神様が祀られている神社があると聞き

行ってきました


料理が好きな私にとっては

ドンピシャな朗報キラキラ

導かれるように

行かなくてはと足がのびる


その神社は

南房総市千倉にある "高家神社(たかべじんじゃ)

さんです。






御祭神は、

磐鹿六雁命〈いわかむつかりのみこと〉

                (尊称 高倍神 たかべのかみ)


初めて境内に入り

本殿に手を合わせて

これからの料理に向かう姿勢を誓いました


料理で、家族はもちろん

たくさんの笑顔の花を生み出すことをクローバー


何かにつまづいた時には

ココに来よう


もう一つの居場所を見つけた日となりました


御朱印はコチラ


私のタカラモノですキラキラ



黄色い花さくら黄色い花