恩田陸さんの書籍を読んで | ほのぼの旅日記♪

ほのぼの旅日記♪

あなたの中の幸せのクローバー咲かせましょ(╹◡╹)♡

こんにちは

ブログへとお越し下さり、ありがとうございます

さくらです



話題を読んでいた

恩田陸さんの書籍の新刊本

" spring " が発売されましたね

それをキッカケに

まずは⁉️と

恩田陸さんの前回作にある

チョコレートコスモスと

蜂蜜と遠雷 上下巻



読みたいという衝動に駆られて

恩田陸さんの世界観慣らしで読み進めました


最初に、書籍を手にした瞬間  

分厚い

何日くらいで読み終わるのか?と

ちと気が遠くなりましたが

読み終えた瞬間

胸に熱いものを感じました


"チョコレートコスモス"は演劇の話

"蜂蜜と遠雷"はピアノコンクール🎹の話


どちらも胸を打たれました


登場人物の特徴がコト細かに描写されていて

登場人物の誰もが主役となる背景に

胸を打たれました


蜂蜜と遠雷の最後にも

解説されていましたが

一つの作品を作り上げるのに

何年もかかったとのコトで

恩田陸さんのこだわり一つ一つが

垣間見れたかのように思います


これは是非

オススメしたい作品です



少しひと休みして

大好きな著者さんの作品を読んでから

Spring読み始めます


いつもありがとうございます


黄色い花さくら黄色い花