紙袋の使い道 | ほのぼの旅日記♪

ほのぼの旅日記♪

あなたの中の幸せのクローバー咲かせましょ(╹◡╹)♡

こんにちは

ブログへとお越し下さり、ありがとうございます

さくらです


お買い物をすると

大量にストックされていく紙袋


どうしていますか?

すぐ捨てる?

取っておく?


状態が良い物やデザインの良い物は取っておき

お出掛けに

お土産やプレゼント用にと利用しています


ストックの紙袋のうち

お酒シャンパンの入っていた紙袋は

なかなか活用する用途が見つからない…


こんな形の袋

誰でも見覚えがあるはず


ある時!? ピッタリ入る物を見つけました

私にピッタリな使い道


花を活けるコトが趣味の一部となっている私

オフィス用と家用に

花を飾る習慣があるので

花を持ち運ぶのに入れてみたらピッタリ

シンデレラフィット飛び出すハート


こんな使い方もありと絶賛しましたラブラブラブラブ


今は袋代がかかる時代になってしまったけれど

その中でも選んでチョイス出来るのが嬉しい


紙袋の他にも

包装紙やリボン🎀を集めるのも好きドキドキ


お店でラッピングしてもらうのも良いけれど

プレゼント🎁を渡す人の顔を思い出しながら

自分でラッピングするのも楽しい


久々に会う人には

必ず日課になっている

楽しみの一つです


ブーケ1さくらブーケ1