今日も2時間お散歩行ってきました

もちろんソーシャルディスタンスを意識して

神田川沿いをお散歩しました
都庁見えます



お散歩していたら、以前から気になる神社がありまして…中を覗いていましたら…宮司さんにどうぞ中にお入り下さいと言って頂けたので、八津御嶽神社にお邪魔しました


コンクリート打ちっぱなしのビルの中にある神社です

日本で一番古い神様を祀っているそうです



お祖母様(だったと思う)が描いた日本画を、海外で作って貰ったステンドグラス


神社の由来やら、建物の話やら、宮司さんの話やら、テレビで紹介された話など、いろいろな事を親切に説明してくれました


宮司さんと旦那ちゃんと私の三人で新型疫病消滅祈願祝詞を一緒に読み上げ、貴重な時間でした


疫病祈願封じ札 アマビエ


今回は御朱印帳を持って行ってなったので、また次回に爆笑

あっ、外装も次回撮ってきまーす


素敵な有り難い時間でしたキラキラ