約3年前、直島幼稚園に入園し、年長の6月に都内の幼稚園へ転園。


直島で年少さんになりたてのときの記事🥹


やー小さい、かわいい🥹
幼稚園に行くことを嫌がることもなく、いつも笑顔で帰ってきてかわいい毎日でした。

直島でもたくさんの思い出が出来てお友達とも仲良く遊んで、そして涙のお別れ。

息子は人見知りをしない子で新しい幼稚園でも初日から楽しいー✨と言って通ってくれて今に至ります。



東京の幼稚園はカリキュラムが充実していて直島の幼稚園とは違う部分もあるけれど、見学した中でも比較的直島幼稚園と似た雰囲気のところでここがいいって息子が決めました☺️



お友達もたくさん出来て、マンションでも同じ幼稚園に通ってる子がたくさんいるので放課後もそのまま外で遊んで楽しいです✨

私もママ友できました💕

クラスも仲良くて何かあるごとに集まったりしていてみんな優しいの。

人に恵まれる運が昔から良くて、幸せ者です。



感動のお遊戯会など、イベントが一つずつ終わり卒園式まであと少し、、

かわいい園服姿、園バスに乗り込む姿も見られなくなるの寂しい😭



新しい幼稚園はお弁当でも給食でもどちらでもいいんだけど、息子がお弁当を熱烈リクエストするので毎日作ってます🍱

小学校に行ったらお弁当作ってあげられなくなるしね、私にとっても思い出作りのつもり🥹


毎日なのでがんばりすぎず、簡単なものばかりですが、、、

なので遠目に見て下さい。

ほんと量増えたでしょう〜。

これでも少なーい!っと言ってます。


年少さん弁当の記事を見返してみると驚くけどすごい少食で苦労していました。嬉しい成長です😁



少ない時代🥹




小学校の給食もおいしいって言ってくれるといいな☺️