直島に住んでいたときは距離があって通えなかった七田式通室。

2歳になった頃から七田式通信教育講座を毎日家で取り組んでいました。



東京に越してきて行ける範囲に教室が2箇所あり、2つとも体験してより気に入った教室に昨年の10月から通っています✨

選べる幸せよ、、

私はこだわりが強いので「選択肢がある」ことがすごく嬉しい😂



ずっと家で取り組んでいたから七田式のレッスンも馴染みがあるもので、先生にお母さん頑張ってましたね!ってお褒め頂き感無量🥹

毎日午前中に時間決めてフラッシュカードやワークに取り組んできていて、地道に続けて来てよかった🥲

これからはプロにお任せできて嬉しいです。



特に驚いたのは20枚のカードを瞬間的に秒で覚えるお話記憶という取り組みも、通ってる友達と同じレベルで全覚えしてクリア出来てること。

子どもの脳の力すごいなぁ、、






かわいい作文🥰


小学校の部に変わり、レッスン時間も休憩なしの90分となり疲れるみたいだけど楽しくて毎週意欲的に頑張っているので、良かったです☺️
これからもがんばろうね✨