毎年桜の季節に行っているたけべの森公園🌸


桜の名所ですが桜以外にも楽しめるということが分かったので、と週末に行ってみましたキラキラ

 


前回の記事でも書いたけど木材で作ったお店屋さんが並ぶゾーンや、ボールプールは健在✨



この細かいところまでこだわって作られている乗り物たちも手作り。
しっかり可動もします。


たけべの森公園を盛り上げようと、これらの取り組みは5年ほど前に始まったそうです。
最初はBBQ場としての口コミは1件のみだったとか、、、今では県内4位の口コミ数に。
スタッフの方の努力を感じます花

室内にも遊び場があったり、赤ちゃん連れにも優しいところです🥰


屋外では謎解きゲームや宝探しなどのゲームも10週類くらいあるかも。
今回は宝探しにエントリーしてみましたニコニコ


これが結構難しかった!
なにせ広いから🤣


でも頑張って歩いて探したよキラキラ


途中で遊具で遊びながら、、


5つの宝箱発見まじかるクラウン
楽しかったね🤩

この日限定イベントのランタン作りにも参加✨
絶対やりたくて、事前に予約していきました。


模様を選んで


竹筒に好きな模様を好きな場所に貼って、その上からドリルで穴あけです。

ギュイーンっと大きな音にびびりながらも、パパと一緒に根気よく穴をどんどん開けていきます!


完成キラキラ


模様も配置もぼくが考えました☆


ゆらゆらと光るライトが入るともっと素敵スター
宝物がまたひとつ増えました✨