実家で新聞を読んでいたら興味深いものを発見ニコニコ



調布の神代植物公園でオオオニバスという大きな睡蓮に乗れるイベントをやっているそう🐸
乗せてあげたいなー🐸音符

2日間だけでこの記事が初日だから明日行くしかない!ということで行ってきました😁


一日2回、先着各15名。
人気なのかな?開園と同時に入れるよう行ったほうがいいのか?全然分からず、開園時間を少し過ぎたあたりに到着🚗


甘かった。笑


朝6時には午後の回も整理券の配布終わってたらしい🤣😱

乗ることは出来ないけど、葉っぱの前で写真を撮ることは出来るらしいし普通に入園して楽しむことに😄



広い音符


猛暑でした、水をまく体験をさせてもらいました音符


川の中を覗いてみるとメダカがいっぱい🥰


今年初、ひまわり見つけた🌻


ひょうたんを見たのも初めて!


一番嬉しい?笑 アイスタイムピンクハート


そして睡蓮の池へキラキラ

おおっ大きい!!

写真撮影用のパネルも用意してあって、乗れなくても十分楽しい写真が撮れましたラブ




私の弟が運転してくれて、母も一緒に来てくれましたキラキラ


このあとは深大寺へ🛕

深大寺蕎麦のお店もいっぱい、深大寺の付近は雰囲気あっていい感じキラキラ
さるすべりの木ってかわいくて好きラブラブ


調布は水木しげるさんの第二の故郷なのでゲゲゲのお店もありましたジンジャーブレッドマン




深大寺お参りして、お蕎麦を食べに行きます。 続きます。