ゴールデウィークに行った九州旅行記もそろそろ書いていきたいです、、うさぎ



今回はポケモンのお話ニコニコ

九州旅行の道中、高速SAでやらせてあげたガチャで引き当てたポッチャマがきっかけでポケモンがだいすきになった息子目がハート


これがポッチャマ。
(東京ばな奈とポッチャマのコラボも!
こんなかわいいキャラクターがいるんだねぇ。最近のTOP3くらいに入る人気キャラみたいブルーハーツ


といってもアニメは1話見ただけなのでポケモンが何なのかはよくわかってませんピンクハート



幼稚園でもらってきたポケモンDVD(ポケモンたちが童謡30曲くらいに合わせて歌ったり踊ったりの内容)が好きでそればかり見てるのでポケモンってただ実在するかわいい不思議な生き物だと思ってる😁




そして


うちにピカチュウがいたらいいなぁ

サトシくんみたいにピカチュウとお出かけしたいなぁ


って言うようにスター

自分で見つけた四つ葉のクローバーや寝る前に、お空のお星さまにもそんなお願いをしていました🍀


なので運動会がんばったご褒美にピカチュウのぬいぐるみをプレゼントしました🎁



歓喜🤣

毎日ずっと一緒❣️

朝ごはんの前にピカチュウと絵本を読んだり
(早速ピカチュウTシャツも購入笑)
登園前のお勉強の時間もピカチュウと一緒イエローハート
ピカチュウは一つ年下の年少さんらしいので、去年使ってた帽子を被せてあげてます。

息子にとって
本物=サトシくんと一緒にいるピカチュウ。口が動いてお話する

だから、お人形だとはさすがに分かっているけど私がピカチュウ役になって四六時中話し相手になってます。

お友達にも「うちにピカチュウいるんだよー❣️」
って話しまくっている笑

年中さんの純粋な会話なので、お友達も
「わー✨
ほんもののピカチュウーイエローハーツ?」

って聞いてくれるんだけど、それに対しては
小さな声で

「ううん、本物じゃないんだけどね、、💦
おくち動かなくて、、💦」

って大事な相棒が動かないことについてはちょっと寂しそう😅


でも
どこかに本物がいると信じてるからあと少しの間、自分で気付くまでは夢を見させてあげたいなぁと思ってます☺️
ちなみに沖縄の人がいない島にいると思ってます笑

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま


ピカチュウ、ポッチャマの力を借りて育児も楽にしたいものですスター



ピカチュウハヤシライス、ピカチュウオムライス、ピカチュウチャーハン、と中身が違うだけでワンパターンすぎるけどこうすると食べてくれます!