関東だと軽井沢にあるおもちゃ王国ニコニコ
おもちゃ王国といえばまだ子どもがいない頃に軽井沢に行った時、看板で案内を見たことある、聞いたことあるという位の印象でした。
子どもがいる人なら一度は行ったことある、とかそんな感じかな❓
それが実は岡山が本拠地としてあるのですびっくり!!

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

島から距離もかなり近いということもありこの辺では親しみのあるテーマパークのようです。
島に来てから割とすぐ、おもちゃ王国行ったよ〜という話を1歳前後のママ友から聞くようにキラキラ

行ってみたいと思いつつ何となく先延ばしにしていましたが、そろそろ行かなきゃ!!
と前日に思い立ち行ってきました音符

フェリー降りたところから車に乗って20分位キラキラ
いつもその辺りをよく走っているので看板は見かけていました!!

そして今回初めて入園するのにいきなり年パス買うことにしました笑い泣き
5000円だしバイバイ爆笑
平日私がふらっと息子連れて来るのにもいいかなーとニコニコピンクハート

ちなに通常入園料は大人一人800円、子ども600円。
乗り物を乗る際はフリーパス2000円を買うか都度回数券を購入する形。
年パスは入園のみなので、乗り物に乗りたい時は通常と同じようにフリーパスを買うか回数券を買いますキラキラ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

広くてとても遊び尽くせないので今回は少しの間だけ楽しみましたキラキラ
年パス買ったから気楽です音符
わーいと大はしゃぎ!!
朝イチは空いています。
連休は入園するのに行列が出来るらしいです。
ブロックの人形もたっくさんありました!!
今回は回数券を買っていくつか乗りました音符
園内もとても可愛いピンクハート

それぞれのテーマに合わせた小さなおうちがところどころにありますキラキラ
ここは王様のお城🏰
ここにはお絵かきセットがあって、置いてある紙に今日の日記のようなお手紙を書いて、実際の住所名前を書いて、、
このポストに投函すると後日家にポストカードが届くらしいですびっくりピンクハート
上手に出来ましたキラキラ

何も知らずになんとなく入ったこのおうちはまさかの!!!!

アンパンマンルーム!!!!!!
これには驚き!!パパもママも大喜びびっくり!!!!
右奥にあるテレビにはエンドレスでアンパンマンの映像がキラキラ

アンパンマンの最新のおもちゃが状態も新品同様、たっくさん置いてあります!!
こういうたくさんの人が使えるようになっているオモチャって古くなっていたりしがちですが本当に綺麗な状態!!

他にも同じようにシルバニアファミリー館、トミカランド、ダイヤブロック、メルちゃんなどなどのおうちがあってそこにあるオモチャは園内のおもちゃ屋さんに全部売っているとのことです。
メーカーのプロモーションになっているんですねニコニコ
いやーすごいおねがいキラキラ

もちろんこういったおうちは入園料だけで入れるのでそれだけでも楽しめる爆笑

外には広いお砂場もあるしキラキラ
砂場道具も置いてあって自由に使えるキラキラ
広ーい傾斜の坂で大玉転がしも音符
体も使って遊べる音符音符

他に回数券ではこの車の乗り物と、
この園内周遊バスに乗りましたニコニコ

今回はお昼ごはんを園外で食べる予定だったのでたくさん遊んでお昼過ぎにでました。
まだまだたっくさん遊べるところがあるのでまたちょこちょこ行っては書きたいです爆笑
本当、今回はほんの一部です。


こんな立派なNHKスタジオもあってワンワンがきてくれる日もあるらしいですびっくり
平日は私が運転して来ることになるのでそこだけ不安ですが、、、💦
室内の遊具も本当充実していてかなり遊べそうなのでこれから冬もたくさん来たいなぁ。
風邪もらいそうだけどね💦

こんなに楽しめるテーマパークが身近にあるなんて恵まれてる爆笑
とても嬉しい発見でしたピンクハート


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

自己紹介

都内大学、東京OL生活、2017.12月出産。
東京に程近いところでしか暮らしたことのない新米ママが夫の転勤により瀬戸内海の離島に引っ越すことになりました!
どんな日々が待っているのかドキドキの離島暮らしが始まりました。
せっかくの島暮らし、楽しみたい!
そんな日々を記録して残していきたいと思い記しています。
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星