今日は午前中、山の上までドライブ🚗✨
瀬戸内海は波が穏やかなので水面のキラキラが細かくとても綺麗🥺✨✨
ここまで来るには結構な坂道を登るので観光客の人は大体レンタルの電動自転車で来ていました❗️

海が近くにないところで生まれ育ったので、海が近くにある環境で暮らせることはすごく嬉しいです😊🏝

午後は主人が休日出勤だったので息子と二人家にいました。
そしてこの家で初めて宅急便を受け取ったのだけど、、ヤマトや佐川の営業所はこの島にないけど不在だった場合フェリーに乗って島の外まで持ち帰るの??
で、また翌日持ってくるの?大変よね💦?
絶対最初の配達で受け取ってあげたい😵

夜ごはんは外食😄
この間行った時に臨時休業してたお店にリベンジ❗️、、が、まさかの今日も臨時休業❗️
くぅ、何故だ、、、島の文化とは一体、、、
なので2回目のシナモンへ😁

おしゃれな店内。
観光客で賑わってました。
今日食べたものは
チーズ入り手羽先。
味は想像通りではあるのだけど、想像以上にお肉がジューシーで柔らかくてビックリした‼️
これはハマる❗️次回も必須✨
海鮮ユッケ。
やっぱり魚が美味しい❗️
あとは梅クラゲと、チリマヨ唐揚げ丼を。
メニューも多彩で雰囲気も良くて22時までやっているので重宝するお店です✨
島には夜遅くまでやってるお店がほとんどありません😅
昼ならカフェがちらほらあるんだけど、、☕️
気分的にはこの後にもう一軒夜はBARになってる
スパーキーズコーヒーに行きたかったけどベビーがいるのでお昼にまた今度来よう。