家の中がすっかり片付きとても気分が良いです😊🤚物もかなり少ない✨シンプルな空間が好き✨

島に来る前から子どもが集まって遊べる児童館のようなところがあるか気になっていて(個人的にかなり重要)ネットで調べる限り島にはなさそうで心配していたのだけど、二箇所あるそう😆✨
一つは福祉センターという施設の中に常設されていて日月以外の9:30〜15:30が利用出来るみたい❣️
もう一つは公民館の一室で火曜日10:00〜11:30のみ遊び場になっているみたい。
こちらはサークルと呼ばれていてチームという雰囲気があるのかも。

今日はまず福祉センターの方に行ってきた❣️
オシャレ😂👏
温水プールやジム(格安で利用出来る)、図書室、食堂などなどが入っている😀
ここが遊び場の入口。オシャレだ✨
こじんまりとしていて、家のような居心地のよさ❗️冷蔵庫、電子レンジ、ポットなど完備❗️
更にはインスタントコーヒーや紅茶もセルフサービスで飲んでくつろげる😂💓
飲食可能、簡単なお昼ごはんも作って食べていいとか。お弁当持って来る人も多いとか✨
あとおしりふきやオムツ臭わな袋までもらえてゴミ捨てていける😂✨
至れり尽くせりですごい。。。

自分で積み木を背中に乗せちゃって気付いてない🤣笑🤣


試しに図書室で借りてみた😀

福祉センター、とても気に入りました💓
難点は一つ、、、
めちゃ坂登っていかなきゃたどり着けない(;゚д゚)
ここだけに限らずこの島坂だらけなんだけどね😱
足腰強くしようっと(ポジティブ)🏃‍♂️