今日は町役場へ行って住民票の登録へ。
町役場というから昔からある小さい感じなのかと思いきや現代風でスタイリッシュな雰囲気の内装だった❗️

この島では子育て支援をしていて毎月3000円の生協で売ってるベビー用品購入時の金額補助券がもらえます🙏✨
それと医療費はなんと高校卒業まで無料❗️
これはすごい😳
 
その後は郵便局へ行って転送手続きなど。
この時に記入する箇所に抜けがあったらしく、帰宅した後に郵便局の方から電話がかかってきた☎︎
普通はこちらが再度郵便局に出向いて書き直しに行くのにまさかの今からお宅に行きますねーって😱❗️
小さい島だから当然郵便局とうちの距離感もすごく近いけど❗️来てくれるの🤣💦
電話もらった後5分後位にピンポン鳴った笑

夜は仲のいい同僚家族とシナモンというおしゃれなカレー屋&居酒屋で食べました🍛✨
そしたらお店の方が同僚家族にこの間来てくれた時これ(子どものおもちゃ)忘れてましたよーって渡してた😂
顔なじみなのね😂

役場の人も、郵便局のスタッフさんも会社のだれだれさんの親戚だったりするらしいです😂👏
誰に会ってもより丁寧に接しなければ🙄