この講座は、グローバルな学びをさせたいけれど、

・地方在住でなかなか良い習い事がない
・送り迎えが難しい
・インターナショナルスクールとか、グローバルって別の世界な気がする
 

という保護者さん・ご家庭向けの講座です。

 

 

いますぐ留学とか無理だけど、将来こどもがグローバルに活躍できる可能性を諦めたくない!
なにになってもいいけれど、世界のいろんなものに触れてほしい!

 

そんな想いを持っている受講生を募集します。

 

 

  ホームサポーター認定講座(初級)とは?

 

日本のドリル式、正誤が大事な勉強もそれはそれで大事だと思うのですが、
自分で考える力が付きにくいと思いませんか?

 

たとえば。よく言われるのは「3+5=?」みたいな問題。
日本はそれが「8」という答えでなければバツレッドになる。

暗記だとしても、正解を出す100点ことだけが褒められる。

 

しかし世の中って、正解・不正解で解決できるものばかりではありません。
それにそもそも、いろんな考えや方法があり、ひとは自由であるべきです。
この解き方じゃないとダメです。計算式を書いたらダメです。習っていない学年のことを書いたらダメです。(正解しているのに×にされる)

それでは、せっかくこどもが「できた!」と勉強することに楽しさを感じているのに、自己肯定感が低くなってしまいます。

 

単純な算数の問題でさえ、日本のなかには一律を求める常識が透けてみえます。

「□+△=8」
□と△のなかの数字を答えてみましょう。


⇧はよく言われる海外の学び方との違いです。

なかなか今の時代、海外に移動することは難しいけれど、ネットやソフト、リモート環境が急速に変化してきたことで、
自宅から世界と繋がるのもより簡単になりました。

 

このホームサポーター養成講座(初級)では、
自宅にいながら、保護者がえいごがそんなに得意でなくても、海外の学習コンテンツを探せる、利用できる方法をまとめました。

グローバルが自分には関係ない世界のものではなく、
意外と身近だと感じられると、いろんな便利な情報が世界中から見つけられます。


ホームサポーター認定講座(初級)は、えいごや海外へのハードルをなくす第一歩としての入口としての講座になるようにと考えています。

 

こんな方におすすめです

メモ地方に住んでいるけどこどもにいろんな学びを経験させたい!

メモ不登校だけど学校の勉強にこだわらない勉強がさせたい!
メモ将来は留学させたいけど、とりあえず今は英語に慣れさせたい!
メモ英会話は使ってないとすぐ忘れるから、実用的な英語学習をさせたい!
メモ日本だけじゃない選択肢をもってほしい!

 

 

ホームサポーター認定講座(初級)の内容

 

アメリカ 英語がわからなくてもツールを使いこなす方法
アメリカ 英語の情報と日本の情報

アメリカ 海外の学習ってどんなもの?

お札 安価で使えるサイト、無料で使えるサイト

音符 どんな感覚が優位?(合う勉強方法について)

メモ   学習スタイルを診断してみよう(保護者もこどもも同じではない)

本   海外におけるスペシャルニーズ概論(発達障害・学習障害など)



→→ホームサポーター認定講座(上級)では、より詳しいスペシャルニーズの学習サイト情報や、
海外教材を使っての学習の進め方を学びます。

 

 

ホームサポーター認定講座(初級)詳細

【学習期間】 
3ヶ月 (半年までの延長可)
【日程】   ご自宅で好きな時間に学べます 
       *1ヶ月に1回レポートor枠の提出課題があります
【受講料】  
59800円のところ (7月30日お申込み分まで)39800円(税別)

お申込みはこちらから➡フォーム