今日はN3レベルの方の日本語レッスン初日。

会話はso-soですが(笑)読解はセンスがありそうです。長文も集中力切れないし、リサーチ力があるので「読み書き」は伸びるかもしれません。

ヒアリング(聴解)以外はもしかしたらオンラインでもやれるタイプかなと思い、オンライン用でレッスンプラン立ててみようかなと思っています。
今度打診してみます。

やはりこどもでも大人でも、オンライン向き・リアル向き・会話向き・自学向きとか、勉強スタイルに向き・不向きがあるので、

最初の数回は、それを見つけ出すのに、ちょっと頭や神経を使います。

でも、長期でレッスンをしようとしたときには結果、そのほうが方向性が見えやすいです。

本人も、毎回合わないタイプの学び方ばかりだとモチベーションも下がりますしね。(時々は苦手なやり方も入れるのも必要だとは思っています)

 

***


現在受付中レッスン
 

音譜 日本語レッスン(N1-N4)  八戸市近郊(対面可) その他オンライン
音譜 英語×さんすう(数学塾)   〃
音譜 外国ルーツのお子さん学習サポート オンライン全国対応
音譜 ワードプレス初期設定代行 or  導入サポート講座
音譜 ZOOM導入サポート講座 

関心がおありのレッスンがありましたら alglobal4510@gmail.com まで。
料金等お知らせ致します。
(フォーム等現在作成中のため)