朝練頑張ってみた | ゆーの鉄道写真散歩

ゆーの鉄道写真散歩

ほぼ貨物専門で撮影を楽しんでいます
自身の備忘録的なブログで、定点観測的な写真を量産しています
それでも興味を持った奇特な方はゆるりとお楽しみください

☆9/10(金)撮影分です☆

 

この日は5086レで2139号機が上ってくるようだったので、ちょいと足を伸ばし米神まで朝練へ行ってきました

早朝走るときに思うのですが、早朝の道は誰も歩いていない思いきや結構人が歩いていてびっくりします

この日も4時過ぎに道を走ると、お年寄りはもちろんお姉ちゃんとかも普通に歩いているんですよね

仕事以外はいつも寝坊助の私にはちょっと新鮮な気がします

 

5時半ころ現着し三脚を構えます

この日は平日だし2139はそんなに人気もないのか、4人程度でまったり撮影

 

5062レ EF210129

5時半なのでまだ薄暗い中、岡山からの便がやってきます

レールに光るヘッドライトの反射がいい感じです

 

1096レ EF210 159

強烈ハイビームで来ました

この辺トンネル区間も多いのでハイビームにしたいよね

 

70レ EF210 6

川崎界隈でたまに撮っている新居浜へ行く便の逆バージョン

愛媛からやって来ました

岡桃運用でしっかり初期番台が入ると嬉しいですね

 

5032M 285系  サンライズ瀬戸出雲

今や東海道を走る唯一の寝台列車になってしまったサンライズ

車体の意匠はあんまり好きじゃないんですが、一度乗ってみたい列車ですね

 

5086レ EF65 2139

そしてメインの5086レ

一瞬露出オーバーで撮っちゃったかなと勘違いするような色褪せ方

西から来たカマだし今後どうなるのか気になりますよ

ラストナンバーの輝きを残してほしいものです

 

E257系 回送

E257系の回送列車もやって来ます

前だったら185系だったわけですね

 

顔違いでもういっちょ

だいぶ見慣れて来ましたが少し違和感が残りますね

185時代が長すぎました

 

ここまで撮って下り貨物は石橋へ移動します

 

59レ EF210 166

福通便の下りを撮ります

統一感のあるコンテナは見栄えがして、一般の人も目を引きます

鉄道を使うエコ企業広告としてのアピールもできますし

 

2059レ EF210 118

こちらは西濃便です

福通よりもっと揃った編成で格好いいですよね

 

3075レ EF66 113

去年石橋に来たときは64で撮っていたこの列車

やはりちょっと物足りなさが残りますね

 

側面陰になるけど、海を入れて撮りたいという事で移動

 

54レ EF210 326

後追いですが上りの福通便を撮ります

この日は晴天までは行きませんでしたが、良い天気でした

 

5073レ EF210 334

福岡へ行く列車を撮ります

300番台の桃はまだきれいなのもあって、遠目でも結構目立ちます

 

ここまで撮って撮影終了

メインは撮れたし、暑いので撤収となりました