日曜日に

【マクロス】「ワルキューレFINAL LIVE TOUR 2023 Last Mission〜」に行ってきました気づき

ラストミッションのライブなのに初参戦の私ニコニコ

しかもアニメもよくわからず、ただただ付き添いでの参戦だったのでワクワクと不安でいっぱいでしたキョロキョロ



かわいい声優さんのライブなんです飛び出すハート

早めに会場入りして


ポスターやプラモデルの展示写真撮ってみました口笛


グッズも大人気キラキラ


会場は幕張メッセ!(会場中央に柱が…SHINeeペンミの会場騒動を思い出してしまいましたガーン)

ひろーい会場の後ろの方でしたが、目の前にスクリーンがドーンとあったので、ホッとしましたルンルン

そして、どんどん人が入ってきて完全に埋もれてしまった〜えーん

そんな中トロッコが近くを通ってくれた時は女神様が通ったかとびっくり勘違いするぐらい可愛かったです照れキラキラ

ペンラの振り方や掛け声も周りの方々を見ながらやってみましたよウインク

ペンラは

ゆっくりの上に突き上げたりするのが独特だなぁ〜って思ったりしましたOK2本持ちがベストかもピンクハート

さすがファイナルミッション!

2時半スタートから気づけば7時にキョロキョロ

なんかすご〜く両足がしびれてきちゃって、自分の体力の無さにガッカリでした…SHINeeのライブまでに体力作り頑張らなくっちゃ気づき


会場の外もすっかり暗くなってましたスター


ライブの感想は

思ってたより女の子がたくさん来てました!

さすが声優さんなので、歌声もしゃべる声も可愛かった〜✨

幕張メッセは一体感はすごく良かったですが、音や見やすさはちょっとだけ残念かも…

でも、初めてだったので、とても新鮮で楽しかったです爆笑