やほ立ち上がる
北海道行ってきたよー♡!!

3泊4日で行ってきたので、
ちょっとだけレポします気づき



わりと朝早かったので

ちょこはパジャマのまま車に乗せて、

一瞬起きたけど

まだ着かないから寝てていいよ!

って言ったらまた夢の中へzzz


空港着いたくらいでお目覚めになったので

着替えさせて空港内へ!!

寝起きから機嫌良くて良かった流れ星



ちょこは飛行機は3回目なので、

全く平気で飛行機乗ってからも

外見つつ喜んでましたニコニコ

スカイマークのハートが可愛い♡



朝ごはんは苫小牧へ!

魚金食堂さんで

私はわがまま海鮮丼3種盛りにしました!


いくら・うに・ほっき貝


ちょこがいくら好きなので、

いくら部分半分くらいはちょこに分けましたニコ

ほっき貝が美味しすぎて!!


くま氏はホタテ丼にしてました!

ホタテの量やばいよね😍

これで1650円だったし

少しもらったけどすごく美味しかった酔っ払い


近くにマルトマ食堂もあったけど

こっちで全然良かったー♡


朝ごはんの後、隣のほっき館(お土産売ってたり)

寄ったらご自由にどうぞと

ほっき貝の殻もらったニコニコ



あとほっき貝潮干狩り体験とかあったよ笑



続いてリニューアルオープンした

サーモンパーク(道の駅)寄りつつ

隣のさけのふるさとへ!



前にどっかの水族館でちょごが

ドクターフィッシュ体験(無料)してから

クセになったらしく今回も見つけて速攻やってた笑


魚釣りゾーン


いくらのお父さんとお母さんが

鮭ということを理解したらしい指差し



宿に向かう途中で今ホットな場所(多分もう遅い笑)

エスコンフィールドにも行ってきた!

試合がない日は無料開放してるんだってさ!

駐車場は料金かかるけど試合がない日は

30分まで無料でささっと見たら間に合ったぜー


上が開いてるから開放感が気持ちいい飛び出すハート



今回の宿はこちら

札幌ビューホテル大通公園

前回も止まったけど、

子ども用アメニティもあるし、

踏み台とかも貸してくれるし、

添い寝無料だし、

(朝食食べる場合は現地精算必要だけど)

子連れに優しいシティホテル


ちなみにスタンダードツインで予約したら

角部屋だったし、畳の小上がり付いててたスター

前回は普通にツインルームだったからラッキー流れ星



夜ご飯は付いてないので

お散歩しつつ、


歩いても行ける距離だったけど、

市電に乗って、地下鉄乗って遠回りして

くまちゃん温泉に行ってきたくま


渋谷にもあるんだけど

ちょこも楽しめるところと思って

1日目はここを予約しておいたのー犬しっぽ犬からだ犬あたま



気持ちよさそう犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま飛び出すハート


くまだー目がハート!!ってめっちゃ喜んでたし


撮影用にくま耳とか置いてあるんだけど

食べ終わるまでずーーーっと着けてたよデレデレ

姫!!!!笑



1日目はそんなこんなでしゅーりょー!!

お疲れのようでちょこは

お布団入って速攻で寝ましたふとん1ふとん2ふとん3

ちなみに私も速攻で寝ました真顔zzz



間開くと思うけど

2日目に続く右矢印右矢印右矢印