昨日は実家の集まりで

わいわいがやがやしてきました笑い



おじいちゃんの故郷は青森なんだけど

毎年お正月は故郷から色々送ってもらってて

あんこうの共和え


にしんのお切り込み


ねぶた漬け


いか寿司


どれも大好きなのですラブラブ


お酒のつまみにも最高だけど

ニシンのお切り込みとねぶた漬けは

ご飯のお供にも最高です流れ星

イカ寿司はおしんこが中に入ってるんだよーニコニコ



義実家に着せていくのを忘れてしまいましたが、

実家の集まりには、ハンドメイド作家さんの

袴を着せて行きましたスカート


大きめ注文したつもりだったけど

意外とぴったしだったわ目

本当は七五三にって思ってたんだけど

結局3歳ではやらずじまいでしたアセアセ






グローイングアップップが

絵本になるって話を耳にして

思わずポチりしてしまいました😂


サンプルもないし、

どんな感じが見てからの方がいいかなぁ

と思いつつも、

最近キャンペーンで登録したNHKこどもパーク

チャンネルでみいつけた!の歌だけ?のやつで

聞いたばかりで、やっぱいい曲だなぁ

なんて思っていたので気づき



楽しみに待ってよー目がハート



最近朝寝坊気味だったから

明日起きれるかなー不安

明日は目覚まし2回かけておこう笑


おやすみーふとん1ふとん3