こんにちは★

 

先日ついに我が家にやってきました。

新型コロナウイルスです…不安

 

療養期間中の生活を振り返ります。

 

 

3月13日(日)

朝起きると頭痛がひどい…

そして体中の関節が痛い…ネガティブ

何度か熱を測ると37℃代

その日は何も出来ず、

ちょこのことはくま氏に任せ

私はずっと寝室にこもっていました絶望

そして夕方、熱を測ると38℃代

全身の痛みと頭痛以外の症状はなく

しんどかったけど食事も出来ました。

麻黄湯飲んだらめちゃくちゃ楽になった立ち上がる

 

翌日も症状は変わらず、明け方には40℃弱泣

発熱外来を受診しようにも、

近くの予約が必要な病院は

電話しても全く通じず…もやもや

調べたら地元のかかりつけ医が

予約なしで発熱外来受診できるようなので、

一応電話で確認。

いいですよ―との事なので受診

 

混んでるかなあと思いましたが、

待ち人数は3人くらいでそこまで待たず。

 

診察は問診のみ。

ただの風邪だと思うけど、

念のためPCR検査しておこっか。

ってことでPCR検査受検病院

 

処方箋も薬局に事前に連絡してくれて

取りに行ったらすぐに用意されていました。

 

次の日も体調は変わらず…

少しのどの痛みが出てきました。予防

午後メールがあり、コロナ陽性とのことドクロ

 

くま氏が前の週に扁桃炎に掛かっていたため、

私とちょこは土曜日に

祖父母の家→夜は実家に行っていたため

速攻で電話しましたスマホ

 

結果、祖父母と母は陰性、妹が陽性で、

妹は検査受けた日に私と同様に発熱しましたおばけ

祖父母はワクチン打って1ヵ月ぐらいなので、

発症しなかったのかもです。

 

ちなみに我が家は、

くま氏もちょこも陽性でしたアセアセ

しかし2人とも無症状!!

 

掛かったとすると、

誕生日に行った横浜(みなとみらい)かなぁ。

手洗い消毒は徹底してたけど防げなかったなぁ。

それか、その週の月曜日ちょこが熱が出て、

病院ではただの風邪って言われたけど、

本当はコロナ掛かってて

その後くま氏→私に感染してたり。

 

接触アプリの通知もないんだけど、

あまり使われてないんですかね?

 

とりあえず、私以外(妹もだけど)

症状がなく良かった

 

熱は3日間、3日目から咳が出て1週間。

今はほとんど症状ありません。

まだ自宅療養期間ですが、

在宅でも仕事はできるので、

今週から在宅で職場復帰です。

後遺症もなく、年に1回くらいあるかないか

の体調不良みたいな感じで済んだので

良かったけどまだまだ油断はできないですね。

 

私は明日から最低限の買い物が

できるようになるので、

明日は仕事が終わってから

食材買い出しに行こうと思います財布

 

 

 

陽性連絡が来てから、

なかなか保健所から連絡が来なくって…

自宅療養期間が

いつまでかはっきりせず困ったけど、

配色サービスはお願いして翌日には届いて

大変助かりました悲しい

実家とうちで結構中身が違くって

実家は少し寂しい内容だったけど

我が家はお菓子まで入っててびっくりした赤ちゃんぴえん

 

初めてネットスーパーも使ってみました!

コープとかはあるけど、ネットスーパーは

使ったことなかったんだよね!

野菜を接種したくって、

少しだけ注文してみました。

野菜不足改善!!

 

偏食ちょこの栄養バランスが

気になるところですが…

保育園だと結構食べてるみたいなんだけどなー

 

 

 

やっぱり今年は前厄が

影響している気がするので、

療養期間開けたら、

厄払い絶対行きます昇天昇天昇天