イタリアの白、赤の次は、フランスの赤へ
ブルゴーニュのピノの世界へ行ってきます!!

今回はドミニク・ローランがずらっと並んでいました
1erから試すことにします
1杯目は「ヴォーヌ・ロマネ・レ・ボーモン01」
50ccで1000円ちょっとです
うーん、少し頼り無い感じですね

クロドラロッシュ

お次は特級畑の「クロ・ド・ラ・ロッシュ01」
やはり50ccで1500円くらいだったと思います

これは美味しいですv(^-^)v
なめらかで奥行きもあり、飲んで幸せな気持ちになるワインです
ロッシュは岩のことですねーイタリアならロッケ

「クロ・ド・ラ・ロッシュ01」より上のクラスもあったのですが、満足だったので、それは次回にいただくことにして、このへんでお店を出ることに。

他に気がついたこと
店内にはボトル買い用のワインがたくさん置いてあります
フロアの中央あたりには、オーストリアワインがずらっと並んでいて壮観
でも、良く見るとボトルの背が銘柄によってかなり違うんですね
ドイツ・オーストリア系の細長いものから、ブルゴーニュよりぽてっとしたものまで…
ちなみに一部のワインは私の持ってるセラーには入りません(泣)

それにしても、好きなワインを選んで、自分で好きなだけサーブできる、このお店のスタイルは便利です。つくづく近所に有ればいいのになーと思ってしまいます
また遊びに行く予定です