「世界の酒とチーズフェスティバル」で購入したチーズの1つです。今回は大きなかたまりから切り出した、本格的なチーズがほとんど見当たらなくて、紙やプラスチックの小箱に入った小さなもの=普段小売店で売られてるような形のものが目立ちました。業者さんが変わったのかも。ちょっぴりがっかり… しょぼん


羊乳チーズ

その中で↑や白カビチーズを買ったのですが、動機はもうおわかりですね?

そう、見た目カワイイから…あせる

しかし、これはヤギのチーズですから、見た目と違い、かなりクセもの。

ヤギはクサイからなぁ~~

トライしたものの、厳しかった!オムレツに入れちゃおうかな?

シェリゼ ナチュラルチーズ(生山羊乳、食塩)

サンドレ(+植物炭末)

ウコン(+ウコン)

ハーブ(+パセリ)

パプリカ(+パプリカ) の5種、どれも15g

日本マイセラ(株)

原産国/フランスでしたチーズ