仕事を早く切り上げて…といっても、もう日付けが変わっていましたが…久しぶりに「J」へ行きました。「J」はなじみのバーなのです

この日は日曜の深夜にもかかわらず賑やかでした。

1杯目はベリーニ
シャンパン+ピーチネクターのカクテルです
アルコール度数は弱めで、最初の1杯にはいいかな?

ジェイド


スプマンテ+ピーチネクター+グレナデンシロップ

2杯目。バーテンさんは結構忙しそう。
女性客が多いからフードを作ってるっぽい☆
一瞬で飲み終わるようなカクテルを注文するんじゃなかったかなぁと少し後悔。。
そこですぐ飲めない(私は苦手)生ビールを頼む
多分ハートランドです

Barで生ビールを飲むのはできれば避けたい
他で飲めないものを飲みたいから…

3杯目は山崎をロックでもらう
12年かな?う~んかなり尖ってるカモ。。
最初はぶつかる感じだけど、数分たつとグラスの氷とうまく調和して飲み頃になる

4杯目
もう好きなもの頼むぞ~!?
アレキサンダーを注文
飲みづらそうなグラスで出されたので、どう攻略しようかな?と考えるうち写真撮るの忘れてました^^;
ブランデー+クレームドカカオ+生クリーム
シナモンのトッピング有り☆

☆ここからは私の戯れ言☆
Barに来て「ビール2つ」とか頼むのってなんか冴えないと感じてしまう。それにお代りの注文が「焼酎の水割り2つ」ってどうよ?メニューにあるんだから焼酎は良いけど、銘柄とか好みとか無いのかなー?
若いお客さんが「ブランデーを飲みたいんですけど、どんな銘柄がありますか?」って聞くのなんかOK!でも30~40代になってただ焼酎くださいって言われてもね。。
コーヒー専門店へ入って「コーヒー」って頼むようなものでしょ?(もちろんそういう注文にも対応してくれますが)
なんか後から隣に座った組がそんなだったので、微妙にテンション下がりました

そんな時は4杯が潮時です
ちょうど週刊少年ジャンプもコンビニに並ぶ時刻だし…