私の妹は、なかなかの占い師です。

高確率で私の今後の事を言い当てます。

ただし、高感度の波動キャッチ能力があるため、あまり多くの人は占いません。

隠れた名馬タイプです。

隠れた名馬が平凡な社会に生きているとう典型的なtypeなのですが、

この隠れた名馬さんって世の中にたくさんいらっしゃいますよね。

 

私が脳科学を学んでいた先生が脳科学を教わった先生はテレビに出る事もなく、

世の中に静かに存在しておられるようです。

 

静かなるドンとう漫画がありましたが、まあ、そんな感じなのでしょうか?

 

それはさておき、妹は良く私に引き寄せの法則について話してくれます。

簡単に言うと、自分の志を高く、理想を高く、日々真面目に暮らしていれば、それと同じような人が周りに集まってきて繁栄していくというものです。

自然と自分のレベルにあった人が周りに集まってくるという原理です。

これには論理的証拠はありませんが、結果としてそうなのだろうなあと思わざるを得ないことが良くも悪くも起きておりますので、信じる事にしています。

 

今、Aさんに対して不満があるならば、それは私の中にAさん的な要素があるとみなします。

つまり、Aさんがお金に強欲な人だとします。すると、自分の中にお金に対して強欲な所があるから、そのような人を引き寄せてしまうということになるので、Aさんを恨むのではなく、自分を高めていけばよい。自分の中の強欲さを手放せばよいということになります。

 

自分が望むものが手に入らないと嘆くよりも、自分自身を振り返って悪い所はないのかをよく考えて改善していくことで、自分と同じような自分に合った人が周りに寄って来ると言えると思います。

 

自分自身のレベルをあげるべく、今、私は頑張っています。

それ相応の方に教室に来て欲しいためです。

そして、自分が変わったタイミングで、不思議と合わないと思っていた方が辞めていかれます。

そしてまた新しい方が来られて、開講当初から比べると、教室も徐々にレベルが上がってきています。

これは自分自身の努力の結果でもありますが、妹からのアドバイスのおかげだと感謝しています。

相手を変えたかったら、まず自分が変わること、それが大切だと心に留めて今後とも教室運営にまい進していきますので、皆様、どうぞよろしくお願い致します。