比べてみました!ダイソーのアイロンビーズとパーラービーズ | ズボラ主婦の目指せシンプル生活

ズボラ主婦の目指せシンプル生活

2016.4.15タイトル変更しました(ズボラ主婦の目指せシンプル生活)
マメな夫と完璧主義な長女ジャスミンと天国から見守る次女リリーと恐れを知らないライムにスボラ主婦の私。
コストコの買った物や、節約や、お洒落な生活への悪戦苦闘の日記です。

近くのヨーカドーで訳あり商品として安売りしてたパーラービーズを購入。
その少し前にアイロンビーズをやってみたくなってダイソーをフラフラしていたら、透明のプレートを見つけたのでビーズと一緒に購入キラキラ

比べてみましたよニコニコ
{F26743A6-A2AA-4583-B0DE-DE69AD595820}

これは透明プレートLサイズです。

ぱっと見は連結部分以外の違いはありません。

{3429FB8F-4FC1-4A4E-84DA-DF147426B5D4}

横からみると厚さが違います。

この厚さが大事なのか、ダイソーのはアイロンビーズを固めている時にプレートが反ります。
冷えると戻りますショボーン

続いて専用ピンセット
{F0C8E3C7-CF92-4679-A4DC-5C406DB0ABE0}
見た目は写真の通り。
ピンクがダイソーです。
使い勝手はパーラービーズの物は軽い力で使えます。後壊れにくいです(笑)
ダイソーのは眠くなって愚図ったジャスミンが壊し2代目なんです。。

軽い力でポキっと折れましたタラー

続いてアイロンペーパー

これは雲泥の差です。

ダイソーのは2個目の作品を作った際にビーズとくっついて破れましたえーん

ビーズの違いもありましたが、これはまた今度チュー

これはジャスミンが大ハマリしてますニコニコ
{7195E471-7A3B-4AB7-AC3F-B86157A4C32D}