こんにちはニコニコご覧いただきありがとうございます!

 

住宅ローン残高証明のハガキが届きました昇天

 

残り…約4500万!!

先が…長い…長すぎる…ゲロー

そしてなによりも夫海外赴任のため住宅ローン減税を受けられず滝汗

もともと定年まで働くつもりは到底なかったのでニヒヒペアローンにもしていなかったんですよね真顔

結果して早々に退職して年収大幅減だったのでよかった…ということにしておきます真顔

 

マンションは同世代が多いですが定年退職後?のご夫婦もちらほら花

その財力がうらやましい!笑い泣き

子どもが育ったあと、駅近マンションで老後を過ごすなんていいですよねニコニコ

高齢になってくると車も乗れなくなり、徒歩圏内で病院・買い物などすべて完結するしもしもの時にマンションだったら売りやすいし…相続する子どもにとってもメリットは大きいようなにっこり

実家終いって大変そうですよね…実家はど田舎なので家・土地が大きく完全に部屋を持て余しています真顔築年数15年くらい?ぼろ屋ではないもののいかんせん交通の便が悪く…売れないだろうなあ滝汗

両親も高齢になってきておりあまり運転はしてほしくないものの車がないと生活できない絶望

 

住宅ローンが重くのしかかっていますが教育費も貯めないと!無気力

今さらながら…ずぼら家計簿を始めようと毎月末に各口座の残高とクレカの利用明細確認(解約忘れないか)はしていこうと思いますポーン

ほぼ現金は使わない生活なのでこれでだいたい管理できるはず指差し

3日坊主ならず思い立ったその日1日きり…にならぬよう頑張りますにっこり笑