女性美開花セラピスト
みさこです!!

小牧市で

アロマトリートメント

マタニティアロマケア

おかま直伝よもぎ蒸し

再生美容フェイシャル

(秋に登場予定!)

中国式リフレクソロジー

リラクゼーションサロン

ヒーリングビューティーroom TAO

やってます





今日、小学校のPTAのグループLINEに回ってきたメッセージ。

30代のお母さんが、乳がんでお亡くなりになったそう。

そこのメッセージにはこう続けられていました。

「みんな乳がん検診行ってね!」

30代でお子さんもまだ小学生。

まだまだお母さんに甘えたい盛りのお子さんにとっては、とても辛いお別れだったと思います。

お母さんも、可愛い我が子を遺して逝かれるのは無念だったでしょう。

お父さんも、最愛の伴侶を失った悲しみは計り知れないでしょう。


それが天命だった。

それも大きな学び。

自分の身に起こったら、そんなこととても思えないんじゃないかな…



このメッセージを見たとき、ご家族やご本人の悲しみを想って胸が痛くなったと同時に



癌を防ぐ=検診

であると、まだまだ多くの人が思っているんだとビックリしました。


乳がん検診で癌は防げるのでしょうか?

乳がんや子宮頸癌など婦人科系のガンは

女性ホルモンが大きく関係してきます。


女性ホルモンという言葉って、だいたいの人が知ってますよね?


でも、女性ホルモンってどんなもの?ってちゃんと知ってる人いるのかな?


そういったことに関わるお仕事している方は知ってて当然のことなんですが

一般の多くの女性はほとんど知らない。


女性ホルモンを増やしましょう照れ

なんて、広告に踊らされていたり

女性ホルモンが足りない。という言葉に敏感になってませんか?


そもそも、女性ホルモンが足りないってどういうこと?


女性ホルモンは足りないのでなく、バランスが崩れている。

という方が近いと思います。

女性ホルモンには

一般的に言われているエストロゲン
だけで成り立ってはいません。


しかし、なぜか注目されるのはエストロゲンのみ。


これ、一言で言うと美人ホルモン。


だから、いつもエストロゲンばかりがもてはやされる。


安易な情報には飛びつかないのが重要なんです。


癌になることを完全に100%防ぐことは難しいかもしれません。

でも、突然降って湧いたことでもないということ。

原因があり結果があるのだということです。

だからといって、癌に苦しんでおられる方を非難したいのではないです。

そういう目線じゃなくて。


少しでも、病気で亡くなるという悲しみが減ってほしい。

たくさんの方が、本当の意味でも予防医学を知ってほしい。


そう願います。


自分の身体を知ること。

自分の身体をいたわること。

大切なことだと思うんです。


今日は、お友達にお誘いしていただき

「女性が健康でいるためのお話」



というセミナーに参加してきますラブ


サロンへケアしにきていただくお客様のお悩みお身体に寄り添えるよう、アップデートしてきますねハート




身体と心をゆるめて
ストレスフリーな健康美ボディ
女性専門ケアサロン

ヒーリングビューティーroom TAO







                ❤️サロンHPからはこちら❤️

https://relaxationroom-tao.com/


❤️Hotpepper beautyからも❤️

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000457992/


❤️LINE@からも❤️

https://line.me/R/ti/p/%40zvt0516k


上記からご予約いただけますキラキラ




ヒーリングビューティーroom

〜TAO〜


小牧サロン

小牧市小木二丁目

営業時間:10時〜17時


大須サロン

名古屋市中区大須

営業時間:11時〜16時


定休日:日曜・祝日 平日不定休 



LINE@ではお得な情報を配信中!

こちらをポチっと押してくださいキラキラ

友だち追加




小牧市/岩倉市/江南市/あま市/名古屋市/一宮市/稲沢市/犬山市/北名古屋市