【術後1年】循環器外来。 | yukarin-blog

yukarin-blog

日常の出来事。
先天性心疾患で生まれた、息子のこと。

息子は、先天性中隔欠損症で生まれ、2015年10月16日に手術をしました。


今日は、術後1年の外来でした。

到着して体重と身長をはかり、トリクロを、、、。


10キロとだいぶ肥えた息子は、トリクロも増量ニヤリ
大泣きしながら、飲み干して。

30分まちましたが、うとうとすらせず追加ガーン
追加分をのんで、即爆睡💣💤



心エコーが開始。
真っ暗な部屋のなか、息子の胸の診察がはじましました。

先生が何度も同じ箇所を拡大するたびに、そわそわします。
しまいには、カルテを何度もガン見ガーン


どっか他に悪い場所があるだろうかと不安になります。


10分くらいで終了~。


しばらくして先生に呼ばれました。


結果、
1、三尖弁の逆流はかわらず。
薬までは必用はない。

2、大動脈にも逆流あり。
こちらは少量のため、そこまで心配ない。

てなかんじで終わりました。
また、来年です❗