息子が中学生だった頃、

「なんかちっこい人形集めてたよね?ハイ、これ誕生日プレゼント」と言ってくれたのが近所の100円ショップでついでに買って来たお人形。(合計200円なり‼️😩)

バービー人形よりもケリーちゃんをずっと集めていて、確かtinyBetsyとか、やたら小さい子が増えた頃です。

一つはキャンディ キャンディのパクリみたいだし、もう一つはまるで座敷童子…😓顔のモールドもプリントも雑ですがせっかくなのでありがたく頂戴しました😅

でも、いざ洋服を脱がしてみたら…

ボディのモールドは全く同じ‼️

ただ、足の付け根の隙間の開き具合が違います。

100均の子は太ももが2ミリ長いです。

検品でマテルからNGもらって行き先のなくなったボディが

100均行きになったのかな?と勝手に思ってしまいました。

そして、100均のお人形の洋服にボールチェーンが付いていて、

下げられるようになっています。

靴もケリーちゃんの物と同じでした。

キャンディ キャンディ似の子の洋服はとても100均のクオリティとは思えません😆ケリーちゃんの洋服と比べても物によっては作りがずっと良いです。