子供の頃から着せ替えの出来るお人形が好きでした。

それは大人になっても変わりませんでした。

お人形遊びなどしない年齢になってもデパートのおもちゃ売り場や、eBayなどで気に入ったお人形があるとたまに購入していました。

子供たちに手がかからなくなったタイミングでGene と出会い、

再び人形熱再燃‼️💦

そして、リペイントする人たちがいることを知りました。

たくさんの作家さんがそれぞれの感性で美しく生まれ変わらせていました。ウチにいる子たちは全て一人の作家さんによるものです。

彼女のリペイントが好きなのは、純粋に着せ替えを楽しめること。

どの子も大体のアウトフィットを着こなしてくれます。

作家さんによってはリペイントの個性が強過ぎて何を着せたらいいのかわからなくなるお人形もあります。

Geneが世に出て30年くらいでしょうか。ウチの子は初期の子達なので経年で変色したり、ボディが割れたりしていますが、これからも着せ替えを楽しめたらいいなぁと思っています。

 

             Gene

 

 

                                            Kittey・Collier

 

Rose